食べこぼしキャッチエプロン

このエントリーをはてなブックマークに追加

※画像をクリックすることで、大きな画像を見れます。

ベビー用エプロン

食卓・調理用品

ピジョン株式会社

グッドデザイン賞

柔らかいシリコン素材と背中で留める構造により、赤ちゃんの煩わしさを軽減した構造が良い。

持ち運びや洗浄など機能に対する考慮がバランス良く設計されている。

食べこぼしキャッチエプロンの概要通常のエプロンですと首に巻くタイプのエプロンが多く、首周りが苦しくなることで赤ちゃんは不快になりせっかくの楽しい食事をイヤがってしまいます。
ピジョン食べこぼしキャッチエプロンは肩にかけて背中で固定するタイプのエプロンなので、首周りが苦しくなりにくい構造になっています。
シリコーン樹脂性で柔らかく、体にフィットするためエプロンと体にすき間ができません。
また、シリコーン製のため製品全体を水洗いすることができお手入れ楽々です。
製品自体が柔らかいためお出かけ先で使った後はくるくる丸めてコンパクトにかばんに収まります。
細かくサイズ調整できるのでお子様の体に合わせてご使用いただけます。
食べこぼしキャッチエプロンの製品仕様シリコーンゴム製 腰ベルトで、12段階のサイズ調整可能まるごと水洗いOK対象月齢:6ヵ月頃から適応身長の目安:65〜85cm材質:シリコーンゴム製耐熱温度:120℃
プロデューサー田島和幸
ディレクター三上新太郎
デザイナーIvy Teo Sok Yee
食べこぼしキャッチエプロンの開発・企画について本来楽しいはずの赤ちゃんの食事、首に巻くタイプのエプロンで苦しく感じることでイヤがってしまうこれまでの製品に対し、ピジョン食べこぼしキャッチエプロンは肩にかけるタイプの製品により赤ちゃんにストレス無く楽しく食べるお手伝いをします。
赤ちゃんの体にフィットするため衣類の汚れも少なく、パパママの手間も軽減します。
食べこぼしキャッチエプロンのデザインについて赤ちゃんの体のサイズにフィットさせ赤ちゃんを不快にさせることなく楽しい食事シーンのお手伝いをします。
ユーザー・社会に伝えたいこと食べこぼしエプロンに対するお客様の声から、首に巻くことで赤ちゃんがイヤがってしまうことが分かりました。
楽しい食事シーンをママも赤ちゃんもみんな笑顔で過ごすために、首で巻かないタイプのエプロンの開発に着手しています。
ピジョンの製品はお皿やお椀などの食器類、スプーンやフォークの食具類を始めベビーフードなどもラインナップしており、エプロン含めトータルで提案が可能です。
食べこぼしキャッチエプロンはその使用者・利用者にどのような価値を実現したか腰部分にある調節穴により赤ちゃんの体に合わせて細かく調整することができ、体にフィットさせることができます。
またシリコーン製という材料を活かしたフィット性、水洗い可能な洗浄性、使い終わったらポケット部分に丸めて収納することでコンパクトにして持運びに困らないという赤ちゃんだけでなくパパママのことも考えたデザインになっています。
ユーザーの使いやすさや商品の親切さの向上のためにデザインが特に取り組んだ事項離乳の開始は赤ちゃんだけでなくママパパにとっても初めてのことです。
慣れない離乳食作りや赤ちゃんの栄養や成長に気をもむこともあると思います。
そんな離乳の開始を助ける製品になれればと思っています。
どこで購入できるか、どこで見られるかベビー用品店、デパート等のベビー用品売り場
食べこぼしキャッチエプロンをもっと見る・購入 楽天市場で食べこぼしキャッチエプロンを探す

amazonで食べこぼしキャッチエプロンを探す

Yahoo!ショッピングで食べこぼしキャッチエプロンを探す
オフィシャルサイト http://products.pigeon.co.jp/item/index-1283.html

関連するグッドデザイン

著作権利者:(C)JIDPO GOOD DESIGN AWARD [ G-Mark Library ]

カテゴリーメニュー
食卓・調理用品の人気グッドデザイン