トレビーノ カセッティ307MX

このエントリーをはてなブックマークに追加

※画像をクリックすることで、大きな画像を見れます。

家庭用浄水器

食卓・調理用品

東レ株式会社

グッドデザイン賞

これまでの同様の製品に対して劇的な変化はないものの、使用者のニーズや意見を検討し、従来からの機能的改善ポイントを着実に積み重ねた合理的な設計となっている。

徹底してコンパクトさとメンテナンスのしやすさを追求することで、シンプルで無駄のないデザインを実現している。

また、そのことが経済性にも結びついている点が評価できる。

トレビーノ カセッティ307MXの概要『トレビーノカセッティMK307MX』は、お客様からニーズが高い「汚れやすいパーツを簡単に外して洗える清潔さ」「水はねが少ない快適な使用感」「節水機能による経済面・環境面への配慮」を特長とした蛇口直結型の家庭用浄水器です。
また、機能が満載でありながら、キッチンでも邪魔にならないコンパクトサイズを実現し、かつキッチンでも映えるデザイン性を兼ね備えています。
製品デザインを工夫し価格を抑えながら、カートリッジは、当社最高性能の「JIS規格13項目除去の高除去カートリッジ」を搭載しています。
トレビーノ カセッティ307MXの製品仕様外形寸法(mm):高さ98×幅144×奥行き78, 重量(満水時g):342, ろ材種類:中空糸膜・活性炭・イオン交換体, ろ過流量:1.6L/分, 性能:JIS13項目クリア
プロデューサー東レ株式会社 トレビーノ販売部 部長 小川淳一
ディレクター東レ株式会社 トレビーノ販売部 トレビーノ販売第1課 課長 橿渕雅人
デザイナー有限会社アイディープラス 代表 井植洋
トレビーノ カセッティ307MXの開発・企画について浄水器で特に汚れが気になる底面に「吐水口キャップ」を搭載。
「吐水口キャップ」は簡単に外して洗うことができるので、水栓蛇口から浄水器を外さなくても、手軽にお手入れをすることができ、いつも清潔で綺麗な状態でご使用いただけます。
家事の負担軽減だけでなく、清潔にご使用いただくことで浄水器本体をできるだけ長期間大切にご使用いただけることも期待しております。
トレビーノ カセッティ307MXのデザインについて「お手入れしやすい」を特長に、キッチンで邪魔にならならないコンパクトさと高級感を兼ね備えたデザイン。
トレビーノ カセッティ307MXはその使用者・利用者にどのような価値を実現したか吐水口キャップは、水道の水圧に耐えるようにしっかりと止水をする必要があるため、その付け外しには多少の力が必要になります。
本製品では、本体形状を円筒形に近いコンパクトな形状にデザインし、吐水口キャップの後ろ側をレバー形状にすることよって、しっかりと指をかけて簡単に付け外しできるように工夫しました。
また、限られたパーツ構成で高級感を創出するために、本体ハウジングの嵌合構成を工夫し、下側ハウジングの塗装されたパーツを製品正面まで延ばし、塗装による高質感と、そのコントラストによるコンパクト感を創出しています。
通常、シャワー穴のある部材は塗装できませんが、取り外し可能な吐水口キャップを採用することによって、汚れやすい本体下部をシルバー塗装としながら同時に製品に高質感を与えるパーツ構成が可能になりました。
ユーザーの使いやすさや商品の親切さの向上のためにデザインが特に取り組んだ事項蛇口に後付けされる製品として、邪魔にならず、キッチンに馴染む、品のあるデザインを目指しました。
水栓金具のデザイン要素と合ったソリッド感のある円筒形状の塗装部は、やや複雑に見えてしまうカートリッジや切替レバーなどの製品構造をよりシンプルな形状として特徴付け、本体下部で支えるようなレイアウトもあいまって、クロムメッキの水栓金具と一体化したキッチンに映えるデザインが創出できたのではないかと思います。
どこで購入できるか、どこで見られるか全国のGMS、ホームセンター、家電量販店など、トレビーノホームページ トレビーノカセッティMK307MX
トレビーノ カセッティ307MXをもっと見る・購入 楽天市場でトレビーノ カセッティ307MXを探す

amazonでトレビーノ カセッティ307MXを探す

Yahoo!ショッピングでトレビーノ カセッティ307MXを探す
オフィシャルサイト http://www.toray.co.jp/news/amenity/nr140304.html

関連するグッドデザイン

著作権利者:(C)JIDPO GOOD DESIGN AWARD [ G-Mark Library ]

カテゴリーメニュー
食卓・調理用品の人気グッドデザイン