LEDクリア電球『影美人。』

このエントリーをはてなブックマークに追加

※画像をクリックすることで、大きな画像を見れます。

LED電球

住宅や住宅設備

株式会社ビートソニック

グッドデザイン賞

従来のフィラメント型電球をLEDの電球として再現。

LED電球の難点であった無数の影を無くし一点の光源を実現したクリア球。

既存照明器具に違和感なく反映されることが特徴としてあげられる。

まだまだLEDが住宅環境に入りにくい状況を、本商品の出現によって浸透が促されることを期待する。

フィラメントの情緒的な光を諦めず、既存器具を有功に活用出来るよう、広く普及することに期待したい。

LEDクリア電球『影美人。』(LDB20, LDB23, LDB24, LDB26)の概要本製品は白熱電球の輝きのような光をコンセプトにしたLED電球です。
LED発光素子から発せられる光を余すことなく全て導光し、広範囲に拡散する新開発の『導光拡散体』を搭載しました。
『導光拡散体』による白熱電球のような光り方に特徴があります。
また、グローブ部分はガラスを使用し、単に外観的要因だけでなく、性能面と外観面の両方の面で、白熱電球を使用した灯具にそのまま使えるLED電球を実現しました。
プロデューサー戸谷 勉
ディレクター山下 千晶
デザイナー戸谷 勉
LEDクリア電球『影美人。』(LDB20, LDB23, LDB24, LDB26)のデザインについて「身体・人間」の視点からみて、応募対象が提供できること
『導光拡散体』により光を広範囲に拡散させて、眩しい光を解消しました。
また長寿命であることから、取り替え回数を大幅に減らし、安全にお使い頂くことが可能です。

「生活」の視点からみて、応募対象が提供できること
従来の灯具をそのまま使用することができ、なおかつ消費電力が少なく経済的です。

「産業」の視点からみて、応募対象が提供できること
今までのソケット(口金E26, E17)が使え、今まで使っていた灯具を買い替えることがなく、ゴミの減量に寄与できます。

「社会・環境」の視点からみて、応募対象が提供できること
本製品は白熱電球とLED電球の利点を取り入れた環境面に配慮したLED電球です。
白熱電球の輝きを再現し、また消費電力を大幅に削減できます。
白熱電球のような外観であるから、白熱電球に愛着を持つユーザーも今の照明環境を損なうことなく、LED化をすることが可能です。
古い灯具や、白熱電球の使用が不可能である素材の灯具など、今あるものを利用し、持続可能な社会の実現に寄与しています。
ユーザー・社会に伝えたいこと白熱電球のようなLED電球を提供することで、違和感なくLED化を促進することができます。
明るくて省電力という機能性が重視される一方、既存の照明器具を変えられない住宅事情もあります。
そこで本製品のデザインを通して、新しい技術を取り入れつつも、古い文化や照明灯具を継承していくことの大切さを伝えたいです。
どこで購入できるか、どこで見られるかショールーム「カーデン」:愛知県みよし市黒笹町西新田1205−1、Beat-Sonic HP、LED照明機器のONLY1
LEDクリア電球『影美人。』(LDB20, LDB23, LDB24, LDB26)をもっと見る・購入 楽天市場でLEDクリア電球『影美人。』(LDB20, LDB23, LDB24, LDB26)を探す

amazonでLEDクリア電球『影美人。』(LDB20, LDB23, LDB24, LDB26)を探す

Yahoo!ショッピングでLEDクリア電球『影美人。』(LDB20, LDB23, LDB24, LDB26)を探す
オフィシャルサイト http://www.beatsonic.co.jp/home_led/clear_led.php

関連するグッドデザイン

著作権利者:(C)JIDPO GOOD DESIGN AWARD [ G-Mark Library ]

カテゴリーメニュー
住宅や住宅設備の人気グッドデザイン