ユニ

このエントリーをはてなブックマークに追加

※画像をクリックすることで、大きな画像を見れます。

鉛筆

グッドデザイン・ロングライフデザイン賞

三菱鉛筆株式会社(東京都)

2009年度 グッドデザイン賞 受賞

一貫して筆記性能の向上に努めている商品であり、基本的な商品性を長い年月にわたって着実に育ててきた姿勢は高く評価される。

その成果として、いまや10Bから10Hに至る、世界でも類をみない硬度のバリエーションを揃えるほどの充実ぶりを誇る。

落ち着いたイメージを保ちながらも、鉛筆を使うユーザーの創造性を刺激する、ある種の挑戦性さえも備えたブランドとなっている。

ユニの概要輸入鉛筆の影響から脱却し、日本人の感性で開発された高級鉛筆です。
芯の原料を極限まで微粉化する技術を開発し、美しい黒色と滑らかな書き味を生み出しました。
6Bから9Hまで用途に合わせた17種類の硬度を展開しています。
筆のようにやわらかく、しかも筆圧に負けない強さを両立させた「ねばり」のある芯が、発売以来50年、高級鉛筆の代名詞としてのブランドを確立しています。
プロデューサー三菱鉛筆株式会社
ディレクター三菱鉛筆株式会社
デザイナー有限会社KAK 秋岡芳夫
ユニはどのような使用者・利用者を想定したかアーティスト、作家、デザイナー、作詞家などのプロユーザーから、趣味でデッサンをする人、硬筆での使用者などの一般ユーザー
ユニはその使用者・利用者にどのような価値を実現したか滑らかな書き味と黒くはっきりとした線により、使用者のイメージを忠実に再現します。
また、9Hから6Bまでの硬度が揃っており、好みの濃さや硬さをユーザーが選んで書くことができます。
どこで購入できるか、どこで見られるかLoft,東急ハンズ等
ユニをもっと見る・購入 楽天市場でユニを探す

amazonでユニを探す

Yahoo!ショッピングでユニを探す
オフィシャルサイト http://www.mpuni.co.jp/product/category/pencil/uni/spec.html

関連するグッドデザイン

著作権利者:(C)JIDPO GOOD DESIGN AWARD [ G-Mark Library ]

カテゴリーメニュー
グッドデザイン・ロングライフデザイン賞の人気グッドデザイン