オートファクトリーシステム

このエントリーをはてなブックマークに追加

※画像をクリックすることで、大きな画像を見れます。

学生服オーダーメイド生産システム

素材・部材

光和衣料株式会社

グッドデザイン賞

オートファクトリーシステムは、3Dボディスキャナーで全身寸法を0.5秒で計測し個人の要望や体型にジャストフィットしたオーダーメイド学生服を製造するシステムである。

短時間で体型の計測、型紙の作成ができる、新しいサービスであり、体型データを利用した、既製品のサイズ合わせや制服以外の服のオーダーメードサービスなどの可能性を感じる。

オートファクトリーシステムの概要3Dボディスキャナーで全身寸法を0.5秒で計測し個人の要望や体型にジャストフィットしたオーダーメイド学生服を製造するシステム。
オートファクトリーシステムの製品仕様3Dボディスキャナーで全身の寸法を0.5秒で計測し、個々の要望や体型にジャストフィットしたオーダーメイド学生服を製造するシステム。
プロデューサー光和衣料株式会社 代表取締役社長 伴英一郎
ディレクター光和衣料株式会社 生産部品質担当 関充
デザイナー光和衣料株式会社 生産部品質担当 関充
オートファクトリーシステムのデザインについて0.5秒で全身計測しオーダーメイドの学生服が作れる。
ユーザー・社会に伝えたいこと生活者は既製サイズの中からしか学生服を購入できない。
合格発表から入学まで短期間で学生服は販売される為に採寸時は大変込み合い長時間待たされ、販売業者側も採寸費用コスト・制服在庫費用など多くの業務費用を必要とし結果として、生活者の購入する学生服は高額な制服となっている。
ユーザーの使いやすさや商品の親切さの向上のためにデザインが特に取り組んだ事項生活者にとって新しい価値とは何か?を考えました。
一人一人の生活者の夢をどうしたらバックアップ出来るのか? 学生服オーダーメイド生産システムは一人一人の要望に応じた制服を生産することが可能で、作られた制服のあらゆる弊社オリジナル機能が生活者のそれぞれの夢の実現をバックアップします。
例えばダンサーになりたい夢を持つ生活者はどんなに激しく動いても耐久性というタフ機能がバックアップし、バレリーナになりたい夢を持つ生活者は軽くて動きやすいというフリーアーム機能がバックアップします。
それは生活者にとって新しい価値.体験であり、私たちは学生服という【モノ】で学校生活という【コト】を応援していきます。
どこで購入できるか、どこで見られるか光和衣料株式会社 本社 埼玉県久喜市菖蒲町昭和沼10番地
オートファクトリーシステムをもっと見る・購入 楽天市場でオートファクトリーシステムを探す

amazonでオートファクトリーシステムを探す

Yahoo!ショッピングでオートファクトリーシステムを探す
オフィシャルサイト http://kowairyo.co.jp

関連するグッドデザイン

著作権利者:(C)JIDPO GOOD DESIGN AWARD [ G-Mark Library ]

カテゴリーメニュー
素材・部材の人気グッドデザイン