直進くん

このエントリーをはてなブックマークに追加

※画像をクリックすることで、大きな画像を見れます。

包装用パッケージ

素材・部材

丸東産業株式会社

グッドデザイン賞

レトルト食品など、液状のものが入ったパッケージがきれいに開けず、こぼれたり飛び散ったりした経験から、このデザインの価値は容易に判断できる。

試しに指定と逆方向に開けてみたが、ほぼ同様にまっすぐ切れる。

切った後に表裏が一致しすぎると開けにくい場合も想定し、表裏で段差がつくタイプも用意されているなど、生活における問題がよく考慮され、それに対する解を提供している点を評価した。

直進くんの概要プラスチックフィルム(食品などの袋)が真っ直ぐ開かずに中身をこぼしたり、手が汚れたりすることがあると思います。
丸東産業㈱が販売する直進くんは手で袋を真っ直ぐ切ることができる加工で、消費者の方の不満を解決できる袋です。
また真っ直ぐ切れすぎると表裏のフィルムがきれいに重なりすぎてチャック袋などが開けにくくなる場合がありますので表裏で段差が付く段差タイプもあります。
直進くんの製品仕様OPP#25//VMPET#12//LLDPE40
ディレクター丸東産業株式会社
直進くんのデザインについて袋が真っ直ぐ切れる。
段差が付くタイプもある。
ユーザー・社会に伝えたいこと袋を使うお客様(最終消費者様)が袋がうまく切れない場合にはその商品自体のイメージも悪くなるというアンケートがあったため。
ユーザーの使いやすさや商品の親切さの向上のためにデザインが特に取り組んだ事項世の中に袋が真っ直ぐ切れずに不快な思いをしたことがある人はたくさんいます。
その不満は袋ではなく商品の不満になります。
その方たちの不満を少しでもなくし商品自体の価値を上げ、世の中のすべての袋に直進くんを導入し、人類の豊かな生活に貢献したい。
どこで購入できるか、どこで見られるかお客様の商品名になるので控えさせてください。
、丸東産業株式会社 ホームページ製品情報
直進くんをもっと見る・購入 楽天市場で直進くんを探す

amazonで直進くんを探す

Yahoo!ショッピングで直進くんを探す
オフィシャルサイト http://www.marutosangyo.co.jp/products-page_1.html

関連するグッドデザイン

著作権利者:(C)JIDPO GOOD DESIGN AWARD [ G-Mark Library ]

カテゴリーメニュー
素材・部材の人気グッドデザイン