ACTモップセット

このエントリーをはてなブックマークに追加

※画像をクリックすることで、大きな画像を見れます。

モップ

雑貨・生活用品

株式会社ACT JAPAN

グッドデザイン賞

2枚のモップは非常に細かな繊維のウルトラマイクロファイバーにて作られており、グリーンのドライモップは静電気効果により髪の毛や埃を取り、ブルーのダンプモップは水だけで毛細管現象により油汚れを取り雑菌を99%除去する。

世界中に広がる感染問題や環境問題を解決する優れた製品である。

また 年配や体の不自由な方でも着脱が容易で、使い手に配慮した機能も高く評価された。

ACTモップセットの概要ACTモップセットは「感染予防」ができ、「地球環境に優しく」「人体に優しい」エコなお掃除用品です。
2枚のモップは非常に細かな繊維のウルトラマイクロファイバーにて作られており、グリーンのドライモップは静電気効果により髪の毛や埃を取り、ブルーのダンプモップは水だけで毛細管現象により油汚れを取り雑菌を99%除去致します。
ハンドル部分はエルゴノミクスに基づいて作られており、ご使用者の腰に負担を掛けません。
フレームにはマジックテープが付いており、モップの着脱が簡単で腰を屈まず汚れた面を触らずに取り外しができます。
又、清掃時に家具等を傷つけないようモップはフレームより大きなサイズになっております。
ACTモップセットの製品仕様◆テレスコッピックハンドル:87.5~152.5cm425g★グリップ:ポリアミド★パイプ:アルミニウム ◆フレーム:8×24cm205g★本体アルミニウム★エッジ・ハンドル取付部分ポリプロピレン ◆ドライモップ:31×14cm。
60gポリエステル70%ポリアミド30% ◆ダンプモップ:31×14cm。
65gポリエステル80%ポリアミド20%
プロデューサー株式会社ACT JAPAN
ディレクター株式会社ACT JAPAN
デザイナー株式会社ACT JAPAN
ACTモップセットのデザインについて持ち込まない、持ち出さない、拡げない、感染予防を!水だけで雑菌を99%除去するエコなお掃除用品
ユーザー・社会に伝えたいこと世界で初めてウルトラマイクロファイバーの掃除用品を開発したのは、ACTスウェーデンです。
ACTスウェーデンは、国内の病院をはじめとする医療施設向けの高品質繊維製品を生産していました。
1989年、画期的な新技術-非常に細い合成繊維-を使って製品を作ろうと考えました。
理髪店や美容院向けに、それまで考えられなかったスピードで髪を乾かすタオルをつくることでした。
できあがったタオルは優秀すぎました。
毛染め剤まで吸収してしまうこのタオルは、できあがった髪型を次から次へと台無しにし、悪夢に転じさせたのです。
しかし、この失敗にもかかわらず、この新素材の持つ大きな可能性に気づきました。
1990年、ウルトラマイクロファイバーを使い、最初のクロスを開発しました。
こうしてACTスウェーデンの意思を継ぎ、ACTJAPANが「感染予防」「地球環境」の観点で開発しているお掃除用品です。
ユーザーの使いやすさや商品の親切さの向上のためにデザインが特に取り組んだ事項山や森、そして川や海。
広がる環境汚染が、私たちの健康と暮らしを脅かしています。
ところが私たちの暮らしは、化学物質を使う生活にならされ、今も使い続けています。
環境破壊がこれほどひどくなった今、健康を守るためにも暮らしを見つめ直し、こうした悪循環を断ち切ることが必要です。
天然のレモンとわずかの塩が体に良くておいしい料理が作れるように掃除もシンプルにできないだろうか。
こんな夢ともつかない発想に取り組んだのがACT社であり完成したのが水だけのクリーニング「ナチュラル・クリーニング」です。
ACTJAPANでは、環境汚染のみにとどまらず、水だけで雑菌を除去できる機能から高齢者施設、乳幼児施設に感染予防の観点で商品を開発、販売しております。
どこで購入できるか、どこで見られるかホームページ及び全国有名百貨店東急ハンズでの実演販売、株式会社ACT JAPANホームページ、モップセットご購入ページ
ACTモップセットをもっと見る・購入 楽天市場でACTモップセットを探す

amazonでACTモップセットを探す

Yahoo!ショッピングでACTモップセットを探す
オフィシャルサイト https://www.actjapan.co.jp/products/detail/20

関連するグッドデザイン

著作権利者:(C)JIDPO GOOD DESIGN AWARD [ G-Mark Library ]

カテゴリーメニュー
雑貨・生活用品の人気グッドデザイン