プレアスLSタイプ

このエントリーをはてなブックマークに追加

※画像をクリックすることで、大きな画像を見れます。

温水洗浄便座一体型便器

家具・インテリア用品

株式会社LIXIL

グッドデザイン賞

タンクを内蔵しているにもかかわらず、コンパクトであり、滑らかに曲面が整理され収まっているのが素晴らしい。

余分な造形処理をせずに、素直な曲面やディティールがプロダクトの完成度を上げている。

価格帯が従来のものと変わらないという点もとても評価できる。

普及価格帯の製品は、多くの人々のふつうの生活に大きな影響を与えるので社会的な影響力が高い。

そういった意味で、本製品が実現する沢山の快適さに期待したい。

プレアスLSタイプの概要普及価格帯のロータンク式温水洗浄便座一体型便器です。
清掃性と使いやすさにこだわった新しいスタンダードトイレになります。
ロータンク式でありながら、タンクの存在を感じさせず、従来には無いほど流麗なローシルエットスタイルを実現しました。
タンクレストイレのようなすっきりコンパクトなデザインは、日本の狭いトイレ空間でも、広く快適に使えます。
これまでタンクレストイレにしか実現できなかった、コンパクトで美しいデザインの価値を、求めやすい価格帯で実現したトイレになります。
プレアスLSタイプの製品仕様幅391mm×奥行720mm×高さ650mm ネオボルテックス式 防露便器 大型サイズ便座 洗浄水量:大5L、小3.8L
プロデューサー株式会社LIXIL 白井 康裕
ディレクター株式会社LIXIL 都築 秀昭
デザイナー株式会社LIXIL 小林 裕志、松本 大輔
プレアスLSタイプの開発・企画について従来技術のロータンク式を採用しながらも、コンパクトなサイズを実現するため、タンク部分を小さくする設計や、細部の部品レイアウトの工夫を行いました。
それに合わせて、実際のサイズ以上に小さく見せる造形の工夫を施し、タンクレストイレに迫るローシルエットで流麗なデザインをを実現しました。
これによりタンクレストイレにしか実現できなかった、コンパクトで高い意匠性を実現することができました。
プレアスLSタイプのデザインについて普及価格帯でありながら、これまでにないコンパクトですっきりしたローシルエットトイレ
ユーザー・社会に伝えたいことタンクレストイレを購入したいというユーザーは年々増加しており、コンパクトですっきりしたデザインが求められていることが明らかになってきました。
一方タンクレストイレはまだまだ高価格商品であり、採用しにくい商品であることも事実です。
そこでコストの安い従来技術のロータンク式でありながら、コンパクトですっきりしたデザインの新しいトイレを開発するに至りました。
プレアスLSタイプはその使用者・利用者にどのような価値を実現したか先端から後端まで滑らかな面で繋ぎ、タンクのボリュームを感じさせない、一体感のあるコンパクトなフォルムに仕上げました。
また全体のエッジ部分を取り囲むようにC面取りを行い、実際のサイズよりも小さく見える工夫を施しています。
また清掃性に配慮してヒンジ周りも凹凸が無い滑らかな面で繋ぎ、ヒンジの見切りラインも、C面取りのエッジに溶け込ませる処理により、ノイズを減らしています。
ユーザーの使いやすさや商品の親切さの向上のためにデザインが特に取り組んだ事項清掃性・使いやすさ・空間への調和に配慮して、愛着を持って使っていただけるデザインを目指しました。
ローコスト商品ならではの制約も数多くありましたが、製造や意匠処理の工夫により、安価商品に見えないデザインに仕上げた自信があります。
どこで購入できるか、どこで見られるかLIXILショールーム、お近くのLIXILショールーム検索
プレアスLSタイプをもっと見る・購入 楽天市場でプレアスLSタイプを探す

amazonでプレアスLSタイプを探す

Yahoo!ショッピングでプレアスLSタイプを探す
オフィシャルサイト http://www.lixil.co.jp/lineup/toiletroom/preus/

関連するグッドデザイン

著作権利者:(C)JIDPO GOOD DESIGN AWARD [ G-Mark Library ]

カテゴリーメニュー
家具・インテリア用品の人気グッドデザイン