Anker PowerHouse

このエントリーをはてなブックマークに追加

※画像をクリックすることで、大きな画像を見れます。

ポータブル電源(モバイルバッテリー)

オーディオビジュアル機器

アンカー・ジャパン株式会社

グッドデザイン賞

質実剛健なイメージが強かった充電式ポータブル電源に、すっきりと整理された外観と持ち歩きやすいハンドル、見やすい液晶パネル、同社の強みである急速充電技術を加え新しい提案に昇華している。

今日の電子機器の充電のスタンダードであるUSBポートを4つ備え、余計な電源アダプターの携行も不要にしている。

キャンプなどアウトドアライフを楽しむ際の電源としてはもちろん、非常用電源としても有望。

Anker PowerHouseの概要PowerHouseは、USB / AC / DCの3種類の出力方式に対応した究極のポータブル電源で、手軽にコンセントを持ち歩くことを可能にします。
4つの急速充電対応USBポート(Anker独自のPowerIQ技術を搭載)からは、スマートフォンを約40回満充電することが可能です。
DCやACの出力ポートを利用することで、ノートパソコン、キャンピングライト、ミニ冷蔵庫、TVなどにも電源を供給できます。
また、電圧や温度を適切に管理できる設計のため、高い安全性を誇り、電源供給が不安定な環境でも問題なく使用できます。
無限に思えるほどの大容量を備えた、業界最小・最軽量クラスの400Wh電源を実現しました。
Anker PowerHouseの製品仕様容量:14.4V / 434Wh / 120,600mAh 入力:DC 16.8V / 7.5A 出力:DC(12V / 10A) 、AC(110V ~ 1.29A)、USB(5V / 6A 各ポート最大2.4A) 出力ポート数:DC x 1、AC x 1、USB × 4 サイズ:約200 × 145 × 165mm 重さ:約4.3kg
プロデューサーアンカー・テクノロジーズ 製品開発部 イフー・ファン
Anker PowerHouseの開発・企画について家の中にいても、キャンプの時も、地震などの緊急時にも、PowerHouseがあれば、電源に困ることはなくなります。
無臭かつ燃料不要、クリーンで安全、静音のポータブル電源で、従来のポータブル電源が持つイメージを覆すことに挑戦しています。
また、緊急時において、安定的な電源供給は必要不可欠です。
機能性もさることながら、高い安全性を究極的に追求した本製品は、人々に多大な安心を与えるはずです。
Anker PowerHouseのデザインについて究極のポータブル電源
ユーザー・社会に伝えたいこと市場に電子機器が普及するにつれて、多くの人が電子機器を充電するための「電源」を必要とするようになりました。
家の中、アウトドア、災害時など、「電源」は人間に不可欠のものとなりつつあります。
そのようなの中で私たちは、より手軽に、コンパクトに、コンセントを持ち歩くことが出来ないものかと考えました。
Anker PowerHouseはその使用者・利用者にどのような価値を実現したかシンプルな設計、高い安全性、そして持ち運び易さの三点について、を致しました。
シンプルな設計について言えば、多くの人に使っていただけるような、簡易な操作性を誇ります。
入力端子を対応の出力ポートに挿し、出力ポート上部のボタンを押すだけで、電源の供給が始まる設計となっています。
電源の供給を停止したい時は、再度ボタンを押すだけで停止します。
また、電池残量がひと目で分かるディスプレイも搭載しています。
次に高い安全性についてです。
バッテリーマネージメントシステム(BMS)により電圧や温度を適切に管理し、高い安全性を実現しました。
また、アクティブ方式のセル・バランシングを採用することで、バッテリーのエネルギー効率の最適化と、バッテリーの寿命の長期化も実現しました。
最後に持ち運び易さについてです。
片手で持てるハンドルが付いた設計で、業界最小・最軽量クラスの400Wh電源を実現しました。
ユーザーの使いやすさや商品の親切さの向上のためにデザインが特に取り組んだ事項主に、次の三つの点を意識していました。
まず第一に、シンプルかつスマートな外見にすること。
第二に、高い安全性を誇る製品であること。
第三に、持ち運びやすいこと。
ポータブル電源は、従来のような「ごつい」ものではなく、誰もが持つべき「スマート」なものになるべきで、各家庭がポータブル電源を手元に置くことが、これからの常識となることを願っています。
どこで購入できるか、どこで見られるかAmazon、Anker公式HP
Anker PowerHouseをもっと見る・購入 楽天市場でAnker PowerHouseを探す

amazonでAnker PowerHouseを探す

Yahoo!ショッピングでAnker PowerHouseを探す
オフィシャルサイト https://jp.anker.com/products/A1701011

関連するグッドデザイン

著作権利者:(C)JIDPO GOOD DESIGN AWARD [ G-Mark Library ]

カテゴリーメニュー
オーディオビジュアル機器の人気グッドデザイン