資生堂書体

このエントリーをはてなブックマークに追加

画像検索で資生堂書体を探す

資生堂書体

広告・宣伝のデザイン

株式会社資生堂

グッドデザイン賞

このブランディングプロジェクトは、書体そのものに焦点を当て、同社の美意識や理念を発信する事に成功している。

これまで幾度となく資生堂の広告に使用されてきた、美しくも特徴的な書体。

おそらく世代を超えて多くの人々が目にしてきた事であろう。

しかしこの書体がどのようなものであるか、公に語られる事はなかった。

歴代のデザイナーたちによって描かれ、およそ100年にわたって人から人へと伝承され、磨かれ続けてきた書体。

デジタル化が当たり前になった現代でも、そうしたこだわりが続いている事を、ウィンドウディスプレーや風呂敷、映像などによって多方面に効果的に発信している。

いわば同社の持つ文化そのものを、コミュニケーションツールとして活用している点が非常に独創的であるといえる。

今後、この書体を見るたびに、その背後にある美への姿勢を感じざるを得ないだろう。

資生堂書体をもっと見る・購入 楽天市場で資生堂書体を探す

amazonで資生堂書体を探す

Yahoo!ショッピングで資生堂書体を探す

Yahoo!オークションで資生堂書体を探す
オフィシャルサイト https://www.youtube.com/user/SHISEIDOofficial

関連するグッドデザイン

 

著作権利者:(C)JIDPO GOOD DESIGN AWARD [ G-Mark Library ]

カテゴリーメニュー
広告・宣伝のデザインの人気グッドデザイン