シローナ

このエントリーをはてなブックマークに追加

※画像をクリックすることで、大きな画像を見れます。

チャイルドシート

乗用車、バイク、自転車、モビリティ関連商品

株式会社サイベックスジャパン

グッドデザイン賞

より高い安全性確保のため、新生児から幼児までの後ろ向き乗車を実現すべく、成長にあわせて細かく簡単に各部を調整できる工夫がなされている。

取付けベースとシートシェルのデザインにも一体感がある。

シローナの概要サイベックス・シローナは安全性がより高いとされる後ろ向き装着を新生児から4歳頃まで可能とした、ISOFIX対応のプレミアムチャイルドシートです。
2012年にレッドドット賞を受賞し、欧米で高く評価されているサイベックス独自のさまざまな安全機能に加え、シートリクライニング機能や成長に合わせて簡単に正しく調節できるヘッドレスト、革新的なデザインとテクノロジーで実現したシート構造が、子どもが成長しても快適に使用できる機能性・快適性をもたらしました。
また、子どもの乗せ降ろしが簡単に行なえるISOFIX対応回転式チャイルドシートです。
シローナの製品仕様サイズ:W440xD690xH530-580mm 重量:15kg適応体重:新生児〜4歳頃 ECE R44/04規格適合 グループ0/+1準汎用型 ISOFIX対応回転式チャイルドシート
プロデューサー有限会社サイベックス
ディレクターイジー プジビル、マルティン イムリフ、Koncernデザインスタジオ
デザイナーイジー プジビル、マルティン イムリフ
シローナの開発・企画について我々は高い品質性とユーザーのライフスタイルに溶け込んだ製品作りにおいて難しいとされる、安全性・デザイン性・機能性の一体化を目的としました。
ユーザーそれぞれのライフスタイルやキャリアに合わせた子育ての両立に役立つ製品の設計開発に取り組んでいます。
シローナのデザインについて「最高の安全性、独創的なデザイン性、知性的な機能性」は、全ての製品に共通する開発コンセプトです。
シローナはその使用者・利用者にどのような価値を実現したか安全性においてはより安全とされる後ろ向きで長い期間(新生児〜4歳頃まで)お使い頂けるよう、台座の薄さや広めのシート等のデザイン構造を実現し、独自のセーフティークッションを開発することで前向きでもお使いいただけます。
デザイン性では、安全性はもちろん高級感を失うことなく安心感を与える柔らかさのある形状を特長とした女性らしさを表現しました。
さらにISOFIXを使用して取り付けることでミスユースを低減させることや載せ降ろしをよりスムーズに行える回転式のシート構造、さらに成長に合わせたリクライニング機能などの高い機能性を追求しました。
サイベックスの安全理念でもある「最高の安全性、独創的なデザイン、知的な機能性」を融合させることで長い期間安心してお使いいただけるチャイルドシート開発に成功しました。
ユーザーの使いやすさや商品の親切さの向上のためにデザインが特に取り組んだ事項我々は子どもの幼少期の思い出の成長過程への影響を常に考えながら製品の設計に日々取り組んでいます。
そのかけがえのない思い出を素晴らしいものにしたいという想いと、同時にユーザーが製品に求める美しさを追求し、安全性・デザイン性・機能性全てにおいて最高のチャイルドシートをデザインしました。
どこで購入できるか、どこで見られるか株式会社三越伊勢丹、株式会社赤ちゃん本舗、日本トイザらス株式会社、Amazon他
シローナをもっと見る・購入 楽天市場でシローナを探す

amazonでシローナを探す

Yahoo!ショッピングでシローナを探す

Yahoo!オークションでシローナを探す
オフィシャルサイト http://cybex-online.com/jp/carseats/sirona.html

関連するグッドデザイン

 

著作権利者:(C)JIDPO GOOD DESIGN AWARD [ G-Mark Library ]

カテゴリーメニュー
乗用車、バイク、自転車、モビリティ関連商品の人気グッドデザイン