プレシジョンカッターナイフ No.0443C

このエントリーをはてなブックマークに追加

※画像をクリックすることで、大きな画像を見れます。

カッターナイフ

オフィス・店舗・展示に関する用品と機器設備

株式会社エスディアイジャパン

グッドデザイン賞

プロが使うペンナイフのような柔軟な操作性と一般ユーザーも使いやすいデザインを実現したカッターナイフである。

人間工学を考慮した逆三角形の独特のフォルムが自然に指を美しくサポート、グリップを高めるだけでなく、滑らかな曲線切りを可能とさせる。

不意に動く事の無いようにスライダーを上部に設ける事でカッターの表情は柔らかくなり、刃を出していない時にも使える糸切り機能等さりげないながら実用として使いやすい工夫が施されている。

プレシジョンカッターナイフ No.0443Cの概要このカッターナイフは機能性と操作性に優れた形状が特徴です。
独特な逆三角形のデザインと機能的な刃先調整機能によって柔軟な操作感と安定した切れ味で繊細な曲線カットを実現。
一般ユーザーからプロまで、様々なニーズにお応えします。
プレシジョンカッターナイフ No.0443Cの製品仕様長さ141mm 、幅17mm 、高さ12mm 、重量22g、替刃SK2
プロデューサー白丞祐 蔡政殷 蔡周玠
ディレクター吳健瓏
デザイナー吳健瓏
プレシジョンカッターナイフ No.0443Cの開発・企画について刃先角度は30度刃の特性を活かして設計されたカッターナイフですが、ご家庭からアートクラフト等のプロ仕様まで幅広く対応することができるよう設計しました。
いままで鋭い刃は怖いと避けていたユーザーにも糸切り機能や安全性を充実しましたのであたらしいユーザーを獲得できる商品です。
プレシジョンカッターナイフ No.0443Cのデザインについてまるでペンを走らせているよな感覚でカットできる操作性と機能性に優れたデザインです。
プレシジョンカッターナイフ No.0443Cはその使用者・利用者にどのような価値を実現したかペンナイフのように柔軟な操作を可能にするため逆三角形のデザインにしました。
また切断時の刃ブレを軽減するために刃先に位置調整機能を施しています。
刃先部分に施されたくぼみ部分を利用して、刃先を出さずに糸などをすばやくカットすることができます。
スライダーも上部に配置しましたので不意にスライダーが動くこともなく安全です。
ユーザーの使いやすさや商品の親切さの向上のためにデザインが特に取り組んだ事項プロ仕様のカッターナイフをもっと一般の仕事やご家庭で使っていただけるようデザインしました。
女性でも
どこで購入できるか、どこで見られるか各国の文具販売店及び量販店、DIYショップなど
プレシジョンカッターナイフ No.0443Cをもっと見る・購入 楽天市場でプレシジョンカッターナイフ No.0443Cを探す

amazonでプレシジョンカッターナイフ No.0443Cを探す

Yahoo!ショッピングでプレシジョンカッターナイフ No.0443Cを探す

Yahoo!オークションでプレシジョンカッターナイフ No.0443Cを探す
オフィシャルサイト http://www.sdi.com.tw/

関連するグッドデザイン

 

著作権利者:(C)JIDPO GOOD DESIGN AWARD [ G-Mark Library ]

カテゴリーメニュー
オフィス・店舗・展示に関する用品と機器設備の人気グッドデザイン