KS-NRP022-WR

このエントリーをはてなブックマークに追加

※画像をクリックすることで、大きな画像を見れます。

エアドット

家具・インテリア用品

株式会社ナスタ

グッドデザイン賞

この商品群は、天井の空間を有効利用するという視点でチャレンジを行っている。

見せながら使い続けるためのシンプルかつ新しいデザインがトータルに展開されている。

製品の提供とともに、暮らし方を提案している点が良い。

KS-NRP022-WR/KS-NRP022-WGRの概要nasta airシリーズAirHoop(天吊り物干)の収納を基本用途としているが、AirTorchの吊り下げとしても使用可能。
ベッドサイドの簡易照明として利用するなど、airシリーズが天井のみの空間利用だったのに対して、壁でも展開出来る様に機能を拡張することで、ユーザーの使用方法にバリエーションを追加することを目指しました。
また、家庭内でのフックの使用シーンは多く、鍵、帽子、ジャケットなどを掛けたりと、nasta airシリーズ以外の用途にもご利用頂けます。
KS-NRP022-WR/KS-NRP022-WGRの製品仕様寸法:Φ30xD50 重量:12g 耐荷重:3kg(1個当り)
プロデューサー株式会社ナスタ 代表取締役 笹川順平
ディレクター株式会社ナスタ 商品開発部部長 西原肇
デザイナー株式会社エムテド 代表取締役 田子學
KS-NRP022-WR/KS-NRP022-WGRの開発・企画について1)付属品同梱の結果、資源の無駄遣いとなっていた点を改善し、環境負荷の軽減しすること。
2)2本を1つのフックで収納できるようにし空間をすっきりとさせることができる。
3)1つのフックでAirHoop, AirTorchの2商品に対応可能である上、airシリーズを所有していなくても、小物類の収納器具として活用可能。
4)壁面に同一のフックを数カ所取り付ける事で、airシリーズのインフラにできる。
KS-NRP022-WR/KS-NRP022-WGRのデザインについて天吊り物干用収納フックのデザイン最適化とシリーズ製品AirTorch(移動式簡易照明)の機能拡張
KS-NRP022-WR/KS-NRP022-WGRはその使用者・利用者にどのような価値を実現したかすべてが簡潔であるように配慮した点。
1)極力構造を簡素化した設計にして、設定した要件を満たす。
2)壁への取付けは、ビス一本で木下地がある所なら任意の場所に取付ける事ができ、特殊な施行も不要なためエンドユーザーが自ら設置可能である。
3)付属のカラーキャップでビスを隠すよう配慮をすることで無骨さを感じさせることなく、シンプルなデザインとし、インテリアになじむようにした点。
ユーザーの使いやすさや商品の親切さの向上のためにデザインが特に取り組んだ事項世の中には気配りのつもりで付属品を同梱することがあるが、その多くは中途半端なクオリティになりがちだ。
このフックはairシリーズとして利便性を向上させるだけでなく、消費者が本当に必要なモノを選択するシステムでもあり、シンプルなデザインによって空間をすっきりと魅せることができるほか、今までにない空間利用を可能にしている。
どこで購入できるか、どこで見られるか株式会社ナスタ 東京支店 1F ショールーム、nasta web
KS-NRP022-WR/KS-NRP022-WGRをもっと見る・購入 楽天市場でKS-NRP022-WR/KS-NRP022-WGRを探す

amazonでKS-NRP022-WR/KS-NRP022-WGRを探す

Yahoo!ショッピングでKS-NRP022-WR/KS-NRP022-WGRを探す

Yahoo!オークションでKS-NRP022-WR/KS-NRP022-WGRを探す
オフィシャルサイト http://www.nasta-project.jp/

関連するグッドデザイン

 

著作権利者:(C)JIDPO GOOD DESIGN AWARD [ G-Mark Library ]

カテゴリーメニュー
家具・インテリア用品の人気グッドデザイン