bo chair

このエントリーをはてなブックマークに追加

※画像をクリックすることで、大きな画像を見れます。

椅子

家具・インテリア用品

株式会社宮崎椅子製作所

グッドデザイン・ものづくりデザイン賞

見た目以上の軽さに驚かされた。

全体的には小ぶりな椅子だが、背は高めなのでしっかりと背中を支えることが出来ている。

無垢材を削りだしたそれぞれのパーツは、どこも滑らかな手触りが心地よい。

Aラインを強調するプロポーションが個性的。

サイズとデザインから、使い勝手の良い椅子に仕上がっている。

bo chairの概要伝統的なウィンザーチェアは、限られた技術で身体を支えると共に構造的な形態を完成した。
そのウィンザーチェアを宮崎椅子製作所の高度な技術により新たな表情を持つ形ができた。
そして、少ない素材で身体を包み込む形態が実現し軽量化も伴った。
bo chairの製品仕様W435 D485 H850 SH410(mm)
デザイナー小泉誠
bo chairの開発・企画について-
bo chairのデザインについて-
bo chairはその使用者・利用者にどのような価値を実現したか-
ユーザーの使いやすさや商品の親切さの向上のためにデザインが特に取り組んだ事項-
bo chairをもっと見る・購入 楽天市場でbo chairを探す

amazonでbo chairを探す

Yahoo!ショッピングでbo chairを探す

Yahoo!オークションでbo chairを探す
オフィシャルサイト http://www.miyazakiisu.co.jp

関連するグッドデザイン

 

著作権利者:(C)JIDPO GOOD DESIGN AWARD [ G-Mark Library ]

カテゴリーメニュー
家具・インテリア用品の人気グッドデザイン