馬具マット プレミアム

このエントリーをはてなブックマークに追加

※画像をクリックすることで、大きな画像を見れます。

汎用クッション

食卓・調理用品

株式会社ドリーム

グッドデザイン賞

馬上で人間の身体を安定させる鞍は、乗り心地と安全性を追求し、ある種のスタイルができあがっている。

その匠の技を駆使し、インテリアのアイテムとして成り立つことを気づかせてくれたデザインだ。

実際に座ってみると、腰のあたりが自然に伸び、快適で使い心地も良く、研究されている。

馬具マット プレミアムの概要本製品は、馬具の構造を立体的に再現することで長時間・安定して・良い姿勢で座れるようにつくられています。
大きめの柔らかな4層構造の座面がお尻と腰を包み込むように支えてくれるので、お尻への圧迫がなく、まるで誰かに支えられている様な感覚で楽な状態を長時間キープできます。
床置きで座椅子としても使えます。
「長時間座ることが多い」「腰が辛い」「座り姿勢が気になる」方にオススメです!
馬具マット プレミアムの製品仕様■サイズ 40×32×16.5cm ■重量約915g ■材質カバー:ポリエステル 樹脂:アクリル樹脂(滑り止め部)芯材:ポリプロピレン クッション材:ポリウレタン
プロデューサー株式会社ドリーム プロイデア事業部 外山孝幸
ディレクター株式会社ドリーム プロイデア事業部 渡邉義彦
デザイナー株式会社ドリーム プロイデア事業部 南友斗、渡邉義彦
馬具マット プレミアムの開発・企画について1日の内、座っている時間は多いといえますが、実は立っている時よりも座って居る時の方が腰に負担がかかっているというデータがあります。
座って休んでいるのに負担がかかっているのです。
座って居るのだから楽に座って腰への負担を減らしたいという思いからこの商品がつくられました。
負担の少ない状態で座ることで、よりリラックスして趣味や仕事に励んで頂きたいと考えております。
馬具マット プレミアムのデザインについて馬具の鞍のもつ緩やかで体にフィットする曲線とクッションとの融合
馬具マット プレミアムはその使用者・利用者にどのような価値を実現したか■効果検証に基づき耐圧分散し、軽減できる構造設計を施しました。
整体師が、骨盤補整を監修しております。
■安定感を生む座面の形状は、馬具職人の指導に基づき、「鞍の構造」を応用しました。
ユーザーの使いやすさや商品の親切さの向上のためにデザインが特に取り組んだ事項和洋を選ばないモダンインテリアとして、安定感・心地よさ・フィット感にこだわりました。
また皇室関連の馬具も手がける現役の馬具職人と開発し独自の機能とデザインを追求致しました。
馬具マット プレミアムをもっと見る・購入 楽天市場で馬具マット プレミアムを探す

amazonで馬具マット プレミアムを探す

Yahoo!ショッピングで馬具マット プレミアムを探す

Yahoo!オークションで馬具マット プレミアムを探す
オフィシャルサイト http://proidea.pro/product/266

関連するグッドデザイン

porcelain tea set

Tse

 

著作権利者:(C)JIDPO GOOD DESIGN AWARD [ G-Mark Library ]

カテゴリーメニュー
食卓・調理用品の人気グッドデザイン