あんしん介護

このエントリーをはてなブックマークに追加

生命保険(介護保険)

サービスのデザイン

朝日生命保険相互会社

グッドデザイン賞

高齢化社会の進展により、要介護認定者数は500万人を超えた。

介護サービスは現代日本にとって不可欠な存在となった。

しかし「介護」というモノの実態はどこか不明瞭であり、漠然とした不安を感じる人は多い。

 そんな現状を改善するために作られたのが『あんしん介護』である。

このシステムは従来の保険会社のように独自の支払い基準を持たず、各市町村の要介護認定に則り支払いが決定する。

つまり公的介護保険と完全に連動しているのである。

シンプルでわかり易いということは、その仕組み自体が価値創出となる好例と言える。

 また保障期間は終身であり、要介護1以上になった場合には、年金を一生涯支払うことで保険料の払い込みが不要となる。

介護という要素全体をカバーし、家族を安心させるというコンセプトに徹したプログラムとして高く評価した。

どこで購入できるか、どこで見られるか朝日生命ホームページ、朝日生命ホームページ
あんしん介護をもっと見る・購入 楽天市場であんしん介護を探す

amazonであんしん介護を探す

Yahoo!ショッピングであんしん介護を探す

Yahoo!オークションであんしん介護を探す
オフィシャルサイト http://www.asahi-life.co.jp

関連するグッドデザイン

 

著作権利者:(C)JIDPO GOOD DESIGN AWARD [ G-Mark Library ]

カテゴリーメニュー
サービスのデザインの人気グッドデザイン