V-T500

このエントリーをはてなブックマークに追加

※画像をクリックすることで、大きな画像を見れます。

業務用タブレットおよび拡張ツール

オフィス・店舗・展示に関する用品と機器設備

カシオ計算機株式会社

グッドデザイン賞

室外で使用するために、フレームの堅牢性、ホルダーなど付属品(拡張ツール)による携行しながらの操作を実現している。

フレーム形状が堅牢性とスタイリングを両立させて、本品の特徴になっていることが評価された。

また、インターフェースについても、メニュを簡潔にし、それを10キーに当てはめるなど使用を簡便にする工夫がなされ、業務の効率化が追求されている。

V-T500の概要様々なワークスタイルに適応する充実装備とタフネス性能を備えた業務用タブレット端末。
長時間運用に対応できるユーザー交換可能な大容量充電池や、高いセキュリティレベルに対応できるSAMスロットを搭載し、落下強度1.0m、IP54準拠の防塵・防沫性能、動作温度-20°〜50°に対応するなど、幅広い業務シーンでの活用をサポートする。
ディレクターカシオ計算機株式会社 デザインセンター プロダクトデザイン部 室長 大木優次、室長 坂口和人、室長 花房紀人
デザイナーカシオ計算機株式会社 デザインセンター プロダクトデザイン部 山本陽三、三崎直昭
V-T500のデザインについて「身体・人間」の視点からみて、応募対象が提供できること
指掛りのための画面周囲の段差や背面に設けられた溝により、雨天時などの手が滑りやすい環境下でも高いホールド性能を実現している。

「生活」の視点からみて、応募対象が提供できること
保守・点検などの出張業務において、本部との連携が必要となる際、映像によるコミュニケーションにより効率化が図れる。
リアルタイムで本部と連携可能なため、経験の浅いスタッフでも単独で出張業務を担当できる。

「産業」の視点からみて、応募対象が提供できること
社外での保守・点検業務の際、熟練スタッフが経験の浅い複数人に対して、本部にいながら的確な指示を与えることが可能。
効率化をはかり、人件費削減に貢献できる。

「社会・環境」の視点からみて、応募対象が提供できること
本製品は高い落下強度と環境性能を備えているため、破損や劣化に強く、長期間の利用に耐えうる製品となっている。
ユーザー・社会に伝えたいことユーザーが一目見て使いたくなる魅力があり、使うことに喜びを感じてもらえる高いデザイン性を目指しました。
ハード、ソフト共にプロフェッショナルツールとして、使い易さの向上を徹底的に追求。
業務を遂行する上で、ユーザーにとって信頼できるパートナーとしての役割を担えるツールとなることを祈りたい。
どこで購入できるか、どこで見られるかカシオ営業直販
V-T500をもっと見る・購入 楽天市場でV-T500を探す

amazonでV-T500を探す

Yahoo!ショッピングでV-T500を探す

Yahoo!オークションでV-T500を探す
オフィシャルサイト http://casio.jp/ht/vt500/

関連するグッドデザイン

 

著作権利者:(C)JIDPO GOOD DESIGN AWARD [ G-Mark Library ]

カテゴリーメニュー
オフィス・店舗・展示に関する用品と機器設備の人気グッドデザイン