イブキ

このエントリーをはてなブックマークに追加

※画像をクリックすることで、大きな画像を見れます。

化粧品

雑貨・生活用品

株式会社資生堂

グッドデザイン賞

20〜30代の次世代ユーザーに向けて、グローバルに展開しているスキンケアラインのパッケージ。

肌本来の内なる力に着目することで肌の問題解決を目指すというコンセプトを、健康な肌を思わせるベージュと、樹脂ながら内側から輝くような質感で表現していて完成度が高い。

軽量で使いやすいコンパクトな容器にしているところもユーザーの嗜好に合っており、若い層を幅広く獲得できそうである。

イブキの概要SHISEIDO IBUKIは、肌本来が持つ内なる力「抵抗力」に着目し、肌に美しさを吹き込む新しいスキンケアラインです。
プロデューサー岡本 仁志
ディレクター菊地泰輔 駒井麻郎
デザイナー駒井麻郎、松石翠
イブキのデザインについて「身体・人間」の視点からみて、応募対象が提供できること
使いやすい、コンパクトで軽量な樹脂パッケージ。
いつも一定量が取り出せる、デスペンサーの採用
「生活」の視点からみて、応募対象が提供できること
他のスキンケア化粧品に比べて、コンパクトな容器は使用時以外でも場所をとらずに収納できる。

「産業」の視点からみて、応募対象が提供できること
この商品は欧米、アジア、日本と全世界で販売される。
デザインはすべて共通のものであるが、中身や、容器の一部、一コケースなどは、それぞれの国で生産される。

「社会・環境」の視点からみて、応募対象が提供できること
コンパクトで軽量な樹脂パッケージは生産時においても、また廃棄する時にも環境に優しい。
また、現地生産することで無駄な輸送がなくこの点でも環境に優しいと言えるだろう。
ユーザー・社会に伝えたいこと-
イブキをもっと見る・購入 楽天市場でイブキを探す

amazonでイブキを探す

Yahoo!ショッピングでイブキを探す

Yahoo!オークションでイブキを探す
オフィシャルサイト http://www.shiseido.co.jp

関連するグッドデザイン

化粧品の写真

 

著作権利者:(C)JIDPO GOOD DESIGN AWARD [ G-Mark Library ]

カテゴリーメニュー
雑貨・生活用品の人気グッドデザイン