デジタル

このエントリーをはてなブックマークに追加

※画像をクリックすることで、大きな画像を見れます。

クロック/カレンダー/温湿度計付き時計

雑貨・生活用品

モトデザイン株式会社

グッドデザイン賞

仕事や勉強で使う机には、さまざまな形の物が置かれ、気をつかって並べても雑然とした印象になりがちだ。

机の上に置かれることの多いクロック、カレンダー、温湿度計と、それぞれ異なった機能を持つ3種類のアイテムの形と色に統一感を与えたことで、机をすっきりと見せられるようになった。

個々のアイテムはコンパクトで、別々に置く場合でも場所をとらず、適度に傾いた液晶画面によって、カレンダーや温度、湿度など、細かな表示情報が見やすい。

シンプルで美しいデザインである。

デジタル/デート/サーモの概要カウンターやデスクに置いたり壁にかけたりしたときの姿は美しく、インテリアなどの環境との調和も考えてデザインされたデジタルシリーズです。
それぞれ画面の角度が同じなので並べて使っても違和感がありません。
豊富なカラーバリエーションがあるので、様々な部屋のインテリアに合わせて頂けます。
プロデューサー徐華文/上杉幸弘
ディレクターみやけ かずしげ
デザイナーみやけ かずしげ / 加藤広太
デジタル/デート/サーモのデザインについて「身体・人間」の視点からみて、応募対象が提供できること
視認性の良い画面角度、押しやすいキーなどにより、使用者が心地よく使うことができます。

「生活」の視点からみて、応募対象が提供できること
シンプルなデザインと少しだけ主張する色が、人の生活の中に自然に存在し、人にとって心地の良いものになればと思います。

「産業」の視点からみて、応募対象が提供できること
色でイメージが大きく変わることがあります。
形状は1種類だが色を変えるだけで多様なシーンに合った製品を作ることができます。
そのような効率の良さとデザインの両立を目指しました。

「社会・環境」の視点からみて、応募対象が提供できること
シンプルで飽きの来ないデザインにより、ひとつひとつのものを長期間使うことができれば、むやみに商品数を増やさず、かつ省資源になると考えます。
ユーザー・社会に伝えたいことMONDOの製品は、ごく身近にある製品のあるべき姿を考え、無理なく自然にデザインしています。
ものにはそれぞれ用途に合ったデザインのあり方があると考えます。
あるときは片隅で邪魔せず、あるときはちょっとだけ存在を主張する。
そのような使う人の生活の中に自然に存在する製品が人にとって心地の良いものになると思います。
どこで購入できるか、どこで見られるか参照:
デジタル/デート/サーモをもっと見る・購入 楽天市場でデジタル/デート/サーモを探す

amazonでデジタル/デート/サーモを探す

Yahoo!ショッピングでデジタル/デート/サーモを探す

Yahoo!オークションでデジタル/デート/サーモを探す
オフィシャルサイト http://www.mondo-web.com

関連するグッドデザイン

 

著作権利者:(C)JIDPO GOOD DESIGN AWARD [ G-Mark Library ]

カテゴリーメニュー
雑貨・生活用品の人気グッドデザイン