glodos ビットバイク

このエントリーをはてなブックマークに追加

※画像をクリックすることで、大きな画像を見れます。

乗用玩具

個人用品や育児・介護用品

ヘッジホッグワークス合同会社 (神奈川県)

グッドデザイン賞

足蹴り乗用玩具という領域は、子どもが一度は遊ぶ領域。

そこにおいて、素材の質感を上手に活かし、スマートなフォルムを持った製品は魅力的だ。

幅広いホイールが安定感を生み出し、薄くシャープに仕上げられた乗用部分は、コンパクトな持ち手を供えていて、必要機能が適したかたちで配されている。

オレンジとブルーのカラーがヴィヴィッドで、全体の素材とカラーのバランスがいい。

軽くて持ち運びに便利なのも評価できるポイントだ。

glodos ビットバイクの概要ビットバイクは、子どもたちが2輪の世界を初めて体験し、自分の力で走り、バランス感覚を養い、運動技能の発達を促す究極の足けり乗用玩具です。
シンプルできれいなラインと滑らかな造形の未来的なデザイン。
幅広のホイールはバランスと安定性を保ち、フレームと一体化した革新的なハンドルは、お子様が良好なドライビングポジションを保てるよう人間工学に基づいた設計となっています。
本体はとても軽く、お子様が自分でハンドルを持ち上げて方向転換することも可能。
お部屋の壁にかけて場所をとらずに収納できたり、インテリアとしても存在感のある楽しい乗り物です。
いつでもどこでも持ち運べる専用トラベルバッグ付き。
プロデューサーGLOBAL DEDOS S.C: Sergi Teixidó
ディレクターGLOBAL DEDOS S.C: Marc Castelló
デザイナーGLOBAL DEDOS S.C: Marc Castelló
glodos ビットバイクの開発・企画についてサステナブル社会(持続可能な社会)の実現に向けて、応募対象が取り組んだこと
製品の梱包資材、説明書、付属品等、必要最低限な構成で輸送、納品できるよう実現させたこと。
glodos ビットバイクのデザインについて「身体・人間」の視点からみて、応募対象が提供できること
ビットバイクは子どもの背骨を守り、脊髄の損傷を最小限に抑えます。
また、フレーム構造は、子どもの股の形に違和感なくフィットして不要な摩擦を防ぎます。
子どもはビットバイクにまたがるだけで自然に筋肉運動のスキルが向上し、快適なドライブを楽しむことができます。

「生活」の視点からみて、応募対象が提供できること
ビットバイクは室内、屋外ともに利用できる足蹴り乗用玩具です。
1歳〜2歳の子どもたちは体を動かすのが大好き。
保護者の方と出かける際にも、重量も2キロ程度で軽く、また持ち運びに便利なトラベルバッグを標準装備し、さまざまな生活環境にも対応できるように考えられた乗り物です。

「産業」の視点からみて、応募対象が提供できること
良質な製品を適正な価格で販売することにより、価値ある製品を世の中に送り出すこと。

「社会・環境」の視点からみて、応募対象が提供できること
子どもと保護者とのつながりや、一緒に楽しめる時間を共有する場をより多く提供できる製品を供給すること。
ユーザー・社会に伝えたいこと現代の子どもをとりまく環境は、キャラクター重視な製品、必要以上に使い方がこと細かく説明されている玩具などがあふれています。
これからの日本は、未来を担う子どもたちの豊かな感性や想像力を養い、アイデンティティにあふれた教育や生活環境が求められています。
ビットバイクは子どもの想像力を活かして遊ぶことのできる新しい乗り物。
その考え抜かれたデザインを通し、体験することの楽しさを子どもたちに伝えたいのです。
どこで購入できるか、どこで見られるかglodos公式ストア、キッズマルシェキッズマルシェglodos公式ストア
glodos ビットバイクをもっと見る・購入 楽天市場でglodos ビットバイクを探す

amazonでglodos ビットバイクを探す

Yahoo!ショッピングでglodos ビットバイクを探す

Yahoo!オークションでglodos ビットバイクを探す
オフィシャルサイト http://www.glodos.jp/

関連するグッドデザイン

 

著作権利者:(C)JIDPO GOOD DESIGN AWARD [ G-Mark Library ]

カテゴリーメニュー
個人用品や育児・介護用品の人気グッドデザイン