バランスチェア クビレディ

このエントリーをはてなブックマークに追加

※画像をクリックすることで、大きな画像を見れます。

バランスチェア

個人用品や育児・介護用品

株式会社MTG (愛知県)

グッドデザイン賞

無駄のないシンプルなフォルムで、目的を追求する機能を実現している点を評価したい。

一見すると固定化されて見える座面が、座ってみると、さまざまな体型にフィットして、機能を果たしていることを実感できる。

楽しみながら体型補正を図れる機器とシーンを生み出している。

シンプルな造形とヴィヴィッドなカラーリングは、リビングの一隅に置いておいても、邪魔にならずに馴染む存在に仕上げてあるのもいい。

バランスチェア クビレディの概要BALANCE CHAIR CUVILADY(バランスチェア クビレディ)は、電気を使わずに、家庭でくびれエクササイズが出来るフィットネス商品です。
左右に広がる座面が幅広い体型の方にフィットし、全方向に揺れる「360°キュッとスイング」により、座って揺らすだけで自然とくびれのエクササイズを楽しむ事が可能です。
バランスチェア クビレディの開発・企画についてサステナブル社会(持続可能な社会)の実現に向けて、応募対象が取り組んだこと
金属パイプや樹脂部品を多様した大きなエクササイズ商品が家の片隅でほこりを被っているシーンは多くの方が経験しているのではないでしょうか。
こういったプロダクトにならないよう、愛着を持って長く使えること、部屋に置いてあっても部屋の雰囲気を損ねないこと、そして使用しない時は椅子になること、また電気などの消費エネルギーを使用しないことをテーマに取り組みました。
バランスチェア クビレディのデザインについて「身体・人間」の視点からみて、応募対象が提供できること
揺れているだけで、コアトレーニングと、トップアスリートも取り入れているひねり運動の動きが体感出来ます。
この運動を通してボディラインの印象を決定する重要な要素である、くびれを作ります。

「生活」の視点からみて、応募対象が提供できること
家庭で揺れているだけでエクササイズが楽しめます。
部屋に置いておきたくなる見た目と使わない時も邪魔にならない機能で、運動不足になりがちな生活に楽しいエクササイズ習慣を提案します。

「産業」の視点からみて、応募対象が提供できること
見た目や大きさよりも、効果や機能の方にウェイトを置いていたフィットネス機器産業において、家具の視点を取り入れ、生活に馴染むデザインとしました。
また、単純に痩せる、筋肉を付けると言う従来のダイエットではなく、美しくなるための運動を提案することで、フィットネス機器の分野に新たな価値を提案します。

「社会・環境」の視点からみて、応募対象が提供できること
金属パイプや多くの樹脂部品で構成されたフィトネス機器が部屋の片隅でほこりをかぶっているシーンを目にした方も多いのではないでしょうか。
そこで、愛着をもって長く使い続けられること、部屋で邪魔にならないこと、そして消費エネルギーを使わないことをテーマに開発を行いました。
ユーザー・社会に伝えたいこと私たち株式会社MTGは、お客様へ美容の観点から商品を提供させていただいております。
このバランスチェアは、新しい生活習慣(スタイル)・美容環境を表現するため、多くのお客様へ自然であり、心から美しくなれるようなフィットネスをご提供いたします。
どこで購入できるか、どこで見られるかメーカー公式オンラインショップ 
バランスチェア クビレディをもっと見る・購入 楽天市場でバランスチェア クビレディを探す

amazonでバランスチェア クビレディを探す

Yahoo!ショッピングでバランスチェア クビレディを探す

Yahoo!オークションでバランスチェア クビレディを探す
オフィシャルサイト http://mtg.gr.jp

関連するグッドデザイン

 

著作権利者:(C)JIDPO GOOD DESIGN AWARD [ G-Mark Library ]

カテゴリーメニュー
個人用品や育児・介護用品の人気グッドデザイン