プラチナ電子ローラー ReFa CARAT

このエントリーをはてなブックマークに追加

※画像をクリックすることで、大きな画像を見れます。

美容ローラー

個人用品や育児・介護用品

株式会社MTG (愛知県)

グッドデザイン賞

ケア意識の高まりの中、家庭用美容機器・ホームエステ機器は大きな市場を獲得するに至っている。

しかし中には、そのうたい文句に「?」を付けざるを得ない商品が存在するのも事実である。

美容ローラーと呼ばれる製品群にもそのような物は少なくない。

その様な状況の中、この製品は肌をつまみ、そして流すという一連の動作をローラー部分の形状そのもので実現し、ユーザに確かで心地よい使用感を与えてくれる。

ローラー部分に与えられたパターンは、単なる装飾に留まらず、「つまみ流す」という機能の重要な手がかりにもなっている。

美しく握りやすいハンドル部分と併せ、手にする喜びをもたらしてくれる製品になっている。

プラチナ電子ローラー ReFa CARATの概要プラチナ電子ローラー ReFa CARATは、ソーラーパネルを利用した、環境に負荷を掛けない美容ローラー(美容機器)です。
ソーラーパネルより発生する微弱な電流(マイクロカレント)と、プロのエステティシャンの「ニーディング」技術や「ドレナージュ」技術を再現した、独自の「美流メソッド」で、顔や全身の肌をつまみ流し、ハリとツヤのある肌へ導きます。
プロデューサー株式会社 MTG 開発本部
プラチナ電子ローラー ReFa CARATの開発・企画についてサステナブル社会(持続可能な社会)の実現に向けて、応募対象が取り組んだこと
内蔵したソーラーパネルにより、環境に負荷を掛けることなく、マイクロカレントのトリートメントを可能にしました。
永く使って頂くために、高品質なものづくりに配慮、日本製にこだわりました。
プラチナ電子ローラー ReFa CARATのデザインについて「身体・人間」の視点からみて、応募対象が提供できること
エステティックサロンのトリートメントと効果を、家庭で手軽に行うことができるようになりました。
金属アレルギーの起こりにくいプラチナコートにより、安心してお使い頂けます。

「生活」の視点からみて、応募対象が提供できること
IPX7の防水基準をクリアしており、お風呂に浸かりながら、ゆったりと全身をケアして頂けます。
贅沢で、余裕のある生活を提供致します。

「産業」の視点からみて、応募対象が提供できること
2010年〜2012年のグラミー賞及びアカデミー賞のギフトラウンジに3年連続公式採用され、好評を博しました。
(3年連続の採用は日本企業として初の快挙)。
世界へ向けた海外進出をスタートさせています。
また、シリーズ累計150万本を達成しました。

「社会・環境」の視点からみて、応募対象が提供できること
女性がいつまでも美しく健康で、自分に自信を持って社会参加ができるためのエイジングケア機器を提供します。
機器の一つの機能であるマイクロカレントの発生には、電源不要のソーラーパネルを採用し、省エネに配慮しています。
ユーザー・社会に伝えたいこと本当に価値のある商品を通じて、利用者の方に、心の余裕がある豊かな生活を送って頂きたいと思います。
また、メーカーとして、商品を世の中に広げることで、世界に向けて、元気を発信したいと考えております。
どこで購入できるか、どこで見られるかメーカー公式オンラインショップ  楽天市場店
プラチナ電子ローラー ReFa CARATをもっと見る・購入 楽天市場でプラチナ電子ローラー ReFa CARATを探す

amazonでプラチナ電子ローラー ReFa CARATを探す

Yahoo!ショッピングでプラチナ電子ローラー ReFa CARATを探す

Yahoo!オークションでプラチナ電子ローラー ReFa CARATを探す
オフィシャルサイト http://mtg.gr.jp/

関連するグッドデザイン

 

著作権利者:(C)JIDPO GOOD DESIGN AWARD [ G-Mark Library ]

カテゴリーメニュー
個人用品や育児・介護用品の人気グッドデザイン