コンフォートマスター ワンタッチキッチンテーブル

このエントリーをはてなブックマークに追加

※画像をクリックすることで、大きな画像を見れます。

アウトドア用キッチンテーブル

スポーツ・趣味用品

コールマン ジャパン株式会社(東京都)

2011年度 グッドデザイン賞 受賞

煩雑になりがちなアウトドアでの調理シーンの問題点を調理テーブルとバーナースタンドを一体化させたこのキッチンテーブルは、従来ユーザーの抱えていた問題を解決してくれる新しいデザインである。

設営時間もおよそ1分かからずに組み立てられ、コンパクトに収納も可能である。

さらに、ツールハンガー、ランタンポール、収納ネットなどの周辺付属品による利便性への配慮を低価格で実現している点も評価された。

コンフォートマスター(TM) ワンタッチキッチンテーブルの概要このテーブルはアウトドアでの料理をより快適に楽しくさせるキッチンテーブルです。
安定性を高めて調理をスムーズに行なうことができ、また、腰に負担の掛からないように従来よりも高めに設計されたテーブル、フラットで清潔感のある竹天板、上質で自然になじむデザインなどを形にした料理を楽しむために考え出されたキッチンテーブルです。
プロデューサーコールマン ジャパン株式会社
ディレクターコールマン ジャパン株式会社 プロダクトマネージャー 野沢 邦佳
デザイナーコールマン ジャパン株式会社
コンフォートマスター(TM) ワンタッチキッチンテーブルの開発・企画についてサステナブル社会(持続可能な社会)の実現に向けて、応募対象が取り組んだこと
キャンプは、必要最小限に屋外での生活を可能にするサステナブルなエコなライフスタイルです。
そして、シンプルでダイナミックな料理はキャンプの楽しみの一つです。
人々が屋外でキャンプをより楽しめるように、使いやすさを表現しました。
また、天板に竹集成材を使用することで、アルミニウムや木材の使用量を減らすことに努めています。
コンフォートマスター(TM) ワンタッチキッチンテーブルのデザインについて「身体・人間」の視点からみて、応募対象が提供できること
人々が本製品で、クッキングをする楽しみを見出し、アウトドアで活動することのひとつのきっかけになれば良いと考えています。

「生活」の視点からみて、応募対象が提供できること
“食”というのは、生きるために必要不可欠なものですが、アウトドアでの料理は、より多くの友人、仲間、家族との絆を深める良い機会になると思います。
そのサポートになる媒介としての役割を果たせると考えています。

「産業」の視点からみて、応募対象が提供できること
竹集成材の使用によって環境に負荷をかけずに永続的に材料の調達が可能であること。

「社会・環境」の視点からみて、応募対象が提供できること
竹集成材の使用による木材とアルミニウムの低減に努めています。
天板とアルミニウムのフレーム部分はネジによる接合であり、修理、分解が容易であり、手入れすることで長期間の使用可能であること。
ユーザー・社会に伝えたいこと一般的には、キャンプを楽しむにはテクニックが必要で敷居が高いと思われがちです。
しかし、この製品のように使い易く不安を払拭するプロダクトもたくさんあります。
キャンプは家族や仲間との絆を深めることができる有意義なことであり、より多くの人々がアウトドアを享受し、そのきっかけとしてアウトドア料理を楽しんでもらいたいと願っています。
どこで購入できるか、どこで見られるかコールマンオンラインショップ、アウトドア専門店、スポーツ量販店、ホームセンター、GMS、等
コンフォートマスター(TM) ワンタッチキッチンテーブルをもっと見る・購入 楽天市場でコンフォートマスター(TM) ワンタッチキッチンテーブルを探す

amazonでコンフォートマスター(TM) ワンタッチキッチンテーブルを探す

Yahoo!ショッピングでコンフォートマスター(TM) ワンタッチキッチンテーブルを探す

Yahoo!オークションでコンフォートマスター(TM) ワンタッチキッチンテーブルを探す
オフィシャルサイト http://www.coleman.co.jp/item/IS00060N02214.html

関連するグッドデザイン

 

著作権利者:(C)JIDPO GOOD DESIGN AWARD [ G-Mark Library ]

カテゴリーメニュー
スポーツ・趣味用品の人気グッドデザイン