オムニウッティ

このエントリーをはてなブックマークに追加

※画像をクリックすることで、大きな画像を見れます。

フタ付きバケツ

グッドデザイン・ロングライフデザイン賞

八幡化成株式会社(岐阜県)

2010年度 グッドデザイン賞 受賞

ホームセンターに積み上げてある安物のバケツを室内に置いて床掃除などをしていると、それが醸し出す生活感にさいなまれてしまう。

他のバケツとはあきらかに異なった個性と印象を備えたデザインは、インテリアとの関係にもすぐれている。

楽しく夢のあるバケツという選択肢があることは嬉しい。

オムニウッティの概要一見何の変哲もないバケツのように思えますが、実は使い方は無限大。
ダンボールの並々をモチーフにデザインし、オシャレでカラフルなカラーリングはインテリアのアクセントにもなります。
また、フタがあるので簡易スツールにもなり、耐荷重は150kgまで可。
例えば、お子様のオモチャ入れとして、フタをすれば積み重ねができ、スッキリ片付きます。
キッチンで野菜入れやお米の収納、ごみの分別。
ガーデニングでは、土入れ、肥料入れ、道具の収納に。
アウトドアでは、海、山、川でのレジャーの道具入れ、椅子として活躍します。
ハンドルにはホース穴を通せる穴があり、水圧で外れない工夫を凝らしています。
プロデューサー八幡化成株式会社
ディレクター八幡化成株式会社 代表取締役 高垣美代子
デザイナー八幡化成株式会社 企画室
オムニウッティのデザインについてカラフルなカラーバリエーションがバケツ以外の用途を想像させ、収納としてインテリアとの調和にもつながり、幼児から大人まで幅広く受け入れられる結果となった。
スツール(耐荷重150Kg)としても使用できる強度も備えている。
オムニウッティはどのような使用者・利用者を想定したかオモチャ入れとしてや、レジャーとして使用できるため、幼児から、大人までが対象。
オムニウッティはその使用者・利用者にどのような価値を実現したかバケツ以外での幅広い使用用途。
オムニウッティをもっと見る・購入 楽天市場でオムニウッティを探す

amazonでオムニウッティを探す

Yahoo!ショッピングでオムニウッティを探す

Yahoo!オークションでオムニウッティを探す
オフィシャルサイト http://www.hachimankasei.co.jp/omnioutilbucket.html

関連するグッドデザイン

 

著作権利者:(C)JIDPO GOOD DESIGN AWARD [ G-Mark Library ]

カテゴリーメニュー
グッドデザイン・ロングライフデザイン賞の人気グッドデザイン