ThinkPad Edge 11

このエントリーをはてなブックマークに追加

※画像をクリックすることで、大きな画像を見れます。

パーソナルコンピュータ

携帯電話・通信機器・パーソナルコンピューター

レノボ・ジャパン株式会社(神奈川県)

2010年度 グッドデザイン賞 受賞

ローコストとはいえThinkpadとしての完成度と伝統が継承されている。

パッドに段差を設けクリック時にパッドを障らない工夫がされているなど細部にもぬかりがない。

ThinkPad Edge 11"の概要Lenovo のThinkPadブランドの中の中小規模企業のビジネスユーザーを対象にした新しいThinkPad Edgeシリーズ製品。
大規模企業のお客様が必要とされるような高度な拡張性を求めないお客様に向けて、使いやすく必要十分な機能を最適化した製品となることを目指して開発。
11インチLCDと凝縮された機能を備え、視覚的に効果的なシルバーバンドを装備することより、シンプルで堅牢な外観デザインを実現した。
ThinkPadならではの高い堅牢性と信頼性、優れた携帯性など、これまでのThinkPadシリーズの伝統を継承し、新たな視点からターゲットユーザーへ向けて進化させた製品。
達成しようとした目標「PCに何を求めるのか」お客様の声に耳を傾ける。
その結果、堅牢性と信頼性を両立、ユーザビリティに配慮したデザイン、ビジネスにとって必要十分なテクノロジーを搭載したPCを、低価格での提供を望む声が非常に多くあることが分かりました。
このような声に応えて、従来のThinkPadファミリーに加わる新たなシリーズである「ThinkPad Edge シリーズ」を開発しました。
プロデューサーレノボ・ジャパン株式会社
ディレクターレノボ・ジャパン株式会社 研究・開発.デザイン
デザイナーレノボ・ジャパン株式会社 研究・開発.デザイン
ThinkPad Edge 11"のデザインについてThinkPadブランドの中で最もコンパクトで最もお手頃なプライスを実現。
多くのお客様の成功のための道具を目標とする。
光沢仕上げのどを含むカラーバリエーションを展開。
すべてのビジネスマン、ビジネスウーマンの仕事はもとよりプライベートまでもあらゆる成功に関わることを望む。
新開発アイソレーション・キーボードは伝統の堅牢性と信頼性を保持、ユーザビリティに配慮したデザインを促進している。
ThinkPad Edge 11"はどのような使用者・利用者を想定したか主に中小規模企業のビジネスユーザー
ThinkPad Edge 11"はその使用者・利用者にどのような価値を実現したか大企業向けノートブックPCの専門性を要する拡張性や機能を整理し、必要十分な機能へと最適化した使いやすいノートブックPCを実現した。
その問題点に対し、どのように対応したか①梱包容積の削減を実現するため梱包箱の再設計を行った。
②お客様自身が容易に機能の実行をできるようにユーティリティーのGUIを見直し、簡単な操作で視覚的にも理解しやすいものにした。
どこで購入できるか、どこで見られるか当社ホームページからのオンライン販売、家電量販店 等
ThinkPad Edge 11"をもっと見る・購入 楽天市場でThinkPad Edge 11"を探す

amazonでThinkPad Edge 11"を探す

Yahoo!ショッピングでThinkPad Edge 11"を探す

Yahoo!オークションでThinkPad Edge 11"を探す
オフィシャルサイト http://www.lenovo.com/jp/ja/

関連するグッドデザイン

 

著作権利者:(C)JIDPO GOOD DESIGN AWARD [ G-Mark Library ]

カテゴリーメニュー
携帯電話・通信機器・パーソナルコンピューターの人気グッドデザイン