NTT docomo F-01C

このエントリーをはてなブックマークに追加

※画像をクリックすることで、大きな画像を見れます。

携帯電話機

携帯電話・通信機器・パーソナルコンピューター

富士通株式会社(神奈川県)

2010年度 グッドデザイン賞 受賞

フルハイビジョンムービー撮影、Wi-Fi、ARに対応するなど高度なスペックを、携帯性に優れた薄型の筐体に、品良く美しくまとめた点を評価した。

最近のコンデジの流れであるタッチパネル機能も採り入れ、操作性の向上にも十分に心を配っている。

NTT docomo F-01Cの概要F-01Cは、1320万画素高機能カメラとスーパーサラウンドマイクで超高音質な臨場感あふれるフルハイビジョンムービー撮影が可能です。
メニュー操作や撮影した写真などを快適に閲覧が可能な3.4インチの大画面タッチパネル、PCやポータブルゲーム機からカンタンにネット接続ができるWi-Fi機能などを搭載しています。
その他にも最先端のセンサー技術で人を支援するヒューマンセントリック機能を搭載し、かざすだけで街の情報が見えるAR対応ロケーションレーダーや健康で快適な暮らしをサポートする様々な機能を提供します。
高機能かつ高性能を求めるお客様に十分満足いただける、ハイスペック防水ケータイです。
達成しようとした目標お客様に満足して長く使って頂くことを目標に、必要十分なテクノロジとサービスをノイズの少ない端整なスリムボディーに凝縮しました。
シンプルで使いやすく愛着を感じていただけるデザインに仕上げました。
プロデューサー富士通株式会社 モバイルフォン事業本部 本部長代理 高田 克美
ディレクター富士通デザイン株式会社 部長 岩崎 昭浩
デザイナー富士通デザイン株式会社 鎌田正一+株式会社アルテクナ 渡邊剛士
NTT docomo F-01Cのデザインについてコンシューマ商品としてお客様に長く使って頂くことを強く意識しました。
男女問わず手に取ってもらうためユニセックスを基本スタイルに洗練された美しい表情を持たせました。
細部まで端整に仕上げることで長く一緒にいられる安心感とキラリとした表情のスパイスを加えることで所有感を刺激します。
初めて手にした時のワクワク感、そして抜群の使いやすさは信頼感に結びつき、愛着を持って使って頂けるものになったと思います。
NTT docomo F-01Cはどのような使用者・利用者を想定したか流行を先取りするセンスを持ち、幅広い領域に対してアンテナ感度が高く、最新機能も使いこなす20?30代の男女をメインターゲットとしています。
NTT docomo F-01Cはその使用者・利用者にどのような価値を実現したか最新の機能とパフォーマンスを男女問わず使っていただくため、ニュートラルなスタイルを基本にしました。
そしてハイスペックを女性の方にも手に取っていただけるスリムサイズに収めました。
ケータイスタイル(操作性重視)、写真や映像を視聴をするビューアスタイル(画面周囲のノイズレス)、被写体に向かうカメラスタイル(フリーアングル機構)、それぞれの使用シーンにフィットする使いやすさや分りやすさをカタチにしました。
その問題点に対し、どのように対応したかお客様と長い時間を共にし愛着を持って長く使っていただくため、必要十分な最先端のテクノロジーとパフォーマンスを端整でシンプルなフォルムの中に収めました。
どこで購入できるか、どこで見られるかドコモショップ、家電量販店 等
NTT docomo F-01Cをもっと見る・購入 楽天市場でNTT docomo F-01Cを探す

amazonでNTT docomo F-01Cを探す

Yahoo!ショッピングでNTT docomo F-01Cを探す

Yahoo!オークションでNTT docomo F-01Cを探す
オフィシャルサイト http://jp.fujitsu.com

関連するグッドデザイン

 

著作権利者:(C)JIDPO GOOD DESIGN AWARD [ G-Mark Library ]

カテゴリーメニュー
携帯電話・通信機器・パーソナルコンピューターの人気グッドデザイン