BD マイクロファインプラス 32G×4mm Thin Wall

このエントリーをはてなブックマークに追加

※画像をクリックすることで、大きな画像を見れます。

ペン型注入器用注射針

医療や教育・研究に関する用品と機器設備

日本ベクトン・ディッキンソン株式会社(東京都)

2010年度 グッドデザイン賞 受賞

長い針を2弾絞りにして極細の注射針を創った先例の逆発想で、短くすることで極細の注射針を完成させたデザインは見事でした。

短いことは、作る上でのメリットがあるだけではなく、持ち運びや保管、使い勝手など、さまざまな酔うところがありそうな、グッドデザインです。

BD マイクロファインプラス 32G×4mm Thin Wallの概要「インスリン注射はもう怖くない、糖尿病治療用 極小インスリン用注射針」:糖尿病患者さんの中には、毎日数回のインスリン自己注射を必要とする人がいます。
初めて自己注射を薦められる方の多くは注射に対する恐怖心を抱きます。
BD マイクロファインプラス? 32G x 4mm Thin Wallは、針の長さが既存のペン型注入器用注射針の中で最も短く4mmで、太さわずか32ゲージ(0.23mm)の注射針です。
見た目が極めて小さく、これまでのような抵抗感や怖さを大きく和らげることが期待できます。
インスリン注射で望ましいとされる皮下への効果的な投与を実現し、臨床的に問題とされる筋肉内注射のリスクを低減します。
達成しようとした目標糖尿病患者様のインスリン注射においての壁の一つが、「注射は怖い」や「注射は痛い」という注射に対する負のイメージです。
こうした患者様の負のイメージを少しでも払拭するような製品はできないかと考えました。
針の視覚的印象の改善や注射時の痛みを軽減に加え、インスリン治療が適切に行えるよう、インスリン注射で望ましいとされる皮下への効果的な投与、臨床的に問題とされる筋肉内注射のリスクを低減を目標としました。
プロデューサーベクトン・ディッキンソン アンド カンパニー
BD マイクロファインプラス 32G×4mm Thin Wallのデザインについて糖尿病患者様のインスリン注射においての壁の一つが、「注射は怖い」や「注射は痛い」という注射に対する負のイメージです。
われわれベクトン・ディッキンソンはこうした患者様の負のイメージを少しでも払拭するような製品はできないかと考え、製品化にいたったのがBD マイクロファインプラス? 32G x 4mm Thin Wallです。
毎日の注射が少しでも快適になるよう気持ちを込めてこの極小注射針を開発しました。
BD マイクロファインプラス 32G×4mm Thin Wallはどのような使用者・利用者を想定したか糖尿病患者様で毎日インスリン注射を必要とする患者様。
また、これからインスリン注射を始める必要がある患者様。
BD マイクロファインプラス 32G×4mm Thin Wallはその使用者・利用者にどのような価値を実現したかBD マイクロファインプラス? 32G x 4mm 針の長さが既存のペン型注入器用注射針の中で最も短く4mmで、太さわずか32ゲージ(0.23mm)の注射針です。
見た目が極めて小さく、これまでのような抵抗感や怖さを和らげました。
また、インスリン注射が適切に行えるようインスリン注射で望ましいとされる皮下への効果的な投与を実現し、臨床的に問題とされる筋肉内注射のリスクを低減しました。
その問題点に対し、どのように対応したか弊社では糖尿病治療用インスリン注射用注射針を提供していますが、今回応募いたしましたBD マイクロファインプラス? 32G x 4mmを含め、インスリン治療が適切に行え、かつ患者様の注射への抵抗を減らし、インスリン注射を始めやすく、続けやすい製品の提供をしています。
どこで購入できるか、どこで見られるか全国の病院やクリニックにて処方箋をもらい、病院内の薬局または保険調剤薬局にて購入。
BD マイクロファインプラス 32G×4mm Thin Wallをもっと見る・購入 楽天市場でBD マイクロファインプラス 32G×4mm Thin Wallを探す

amazonでBD マイクロファインプラス 32G×4mm Thin Wallを探す

Yahoo!ショッピングでBD マイクロファインプラス 32G×4mm Thin Wallを探す

Yahoo!オークションでBD マイクロファインプラス 32G×4mm Thin Wallを探す
オフィシャルサイト http://www.bdj.co.jp/diabetes/articles/20100510.html

関連するグッドデザイン

 

著作権利者:(C)JIDPO GOOD DESIGN AWARD [ G-Mark Library ]

カテゴリーメニュー
医療や教育・研究に関する用品と機器設備の人気グッドデザイン