トマトにとまと 培養土16L

このエントリーをはてなブックマークに追加

※画像をクリックすることで、大きな画像を見れます。

培養土および肥料

パッケージデザイン

株式会社プロトリーフ(東京都)

2010年度 グッドデザイン賞 受賞

デザインやコンセプトが伝わりやすくいい。

袋に穴を開ければ排水穴になるなど非常に工夫されている。

培養土というデザインが入りにくかった所に新しいデザインを持ち込み野菜を育てる楽しさを実現している。

(永井)

トマトにとまと 培養土16L、ゴーヤDEゴーヤ 培養土20L、ゴーヤDEゴーヤ 肥料200gトマトにとまと 肥料200gの概要プランター・鉢を使わずに、袋にそのまま苗を植え込んで栽培ができる野菜型(トマト、ゴーヤ)の培養土と肥料。
若い世代へのリサーチを実施、家庭菜園をする理由が「食の安全」「子供への食育」にあるという実態が分かった。
そこで家庭菜園を通じて親子が共に楽しめる資材の開発を目指した。
使い方はシンプルに徹し、袋に排水穴を空けて苗を植え込み、水を与えるだけでOK。
マンション・アパートなど現代の住環境に配慮した。
実用面と園芸の楽しみ・喜びを両立させるデザインに工夫を凝らし、トマト型とゴーヤ型の袋に。
土の袋でいかに野菜に近い形を実現できるかが、デザイン開発のキーとなった。
達成しようとした目標食の安全、子供への食育が家庭菜園をする若い世代のキーワード。
簡単便利に失敗をしないガーデニング資材がガーデニング初心者には必須。
家庭菜園を通じ、親と子のコミュケーションの場を提供できる園芸資材を、との思いで、子供の大好きなトマト型の袋にとまとを植える、分かりやすさと愛らしさを伝えること。
プロデューサー株式会社プロトリーフ 営業本部長 島村唯弘
トマトにとまと 培養土16L、ゴーヤDEゴーヤ 培養土20L、ゴーヤDEゴーヤ 肥料200gトマトにとまと 肥料200gのデザインについて小さな子供たちにも楽しんで可愛がってもらえる、にくめない姿形。
「トマトにとまと」「ゴーヤDEゴーヤ」を使って、親子で気軽に栽培と収穫を体験し、野菜嫌いを克服してもらいたい。
トマトにとまと 培養土16L、ゴーヤDEゴーヤ 培養土20L、ゴーヤDEゴーヤ 肥料200gトマトにとまと 肥料200gはどのような使用者・利用者を想定したか小さいお子様のいる20代?30代の若い世代の親でガーデニング初心者・未経験者。
集合住宅(マンション・アパート)に居住する方々。
トマトにとまと 培養土16L、ゴーヤDEゴーヤ 培養土20L、ゴーヤDEゴーヤ 肥料200gトマトにとまと 肥料200gはその使用者・利用者にどのような価値を実現したか家庭菜園を通じて親と子のコミュケーションの場、食育の場を提供。
簡単・便利に狭いスペースで家庭菜園を実現。
その問題点に対し、どのように対応したか近隣の幼稚園への無料サンプリングを行い、子供たちへの緑教育への資材として提供を行っている。
どこで購入できるか、どこで見られるかオンラインショップ アグレ、プロトリーフガーデンアイランド玉川店
トマトにとまと 培養土16L、ゴーヤDEゴーヤ 培養土20L、ゴーヤDEゴーヤ 肥料200gトマトにとまと 肥料200gをもっと見る・購入 楽天市場でトマトにとまと 培養土16L、ゴーヤDEゴーヤ 培養土20L、ゴーヤDEゴーヤ 肥料200gトマトにとまと 肥料200gを探す

amazonでトマトにとまと 培養土16L、ゴーヤDEゴーヤ 培養土20L、ゴーヤDEゴーヤ 肥料200gトマトにとまと 肥料200gを探す

Yahoo!ショッピングでトマトにとまと 培養土16L、ゴーヤDEゴーヤ 培養土20L、ゴーヤDEゴーヤ 肥料200gトマトにとまと 肥料200gを探す

Yahoo!オークションでトマトにとまと 培養土16L、ゴーヤDEゴーヤ 培養土20L、ゴーヤDEゴーヤ 肥料200gトマトにとまと 肥料200gを探す
オフィシャルサイト http://protoleaf.co.jp/products/products_b/tomato-tomato/

関連するグッドデザイン

化粧品の写真

 

著作権利者:(C)JIDPO GOOD DESIGN AWARD [ G-Mark Library ]

カテゴリーメニュー
パッケージデザインの人気グッドデザイン