ギャツビー クイックムービングミスト

このエントリーをはてなブックマークに追加

※画像をクリックすることで、大きな画像を見れます。

ヘアスタイリングミスト

パッケージデザイン

株式会社マンダム(大阪府)

2010年度 グッドデザイン賞 受賞

グリップ感を意識したフォルムがシンプルで綺麗でにまとまっている。

キャップをとらなくてもそのまま使用できるなど機能とパッケージを一体化しているところが優れている。

ギャツビー クイックムービングミストの概要毛束の躍動感や動きのあるヘアスタイルからナチュラルな動きのあるスタイルまでヘアスタイルは多様化しています。
近年では“やりすぎない”“自然に”をキーワードにあまりヘアスタイルを作り込まない生活者が増加傾向にあります。
また忙しい朝など、スタイリングを簡単に済ませたいという意識も高まっています。
そのヘアスタイルの多様化とスタイリング意識の変化に対応した新たな提案を実施いたしました。
手軽にスタイリングができる「ギャツビー クイックムービングミスト」。
ベタつかず軽い使用感で、自然な動きのあるスタイルをしっかり作って長時間キープします。
達成しようとした目標ギャツビーのデザインの考え方である“デザインしすぎないデザイン”をベースに、ポップな色使いでワックスでNo.1シリーズの「ムービングラバー」のシリーズとの連動性を持たせました。
簡便性を追求し、キャップを取らずに使用できるツイストキャップ機構を採用。
容器を持ったときのグリップ感を考慮したフォルムにしています。
プロデューサー株式会社マンダム 執行役員 第一商品開発部長 亀田泰明
ディレクター株式会社エイブルデザイン企画 代表取締役社長 重田元恵
デザイナー株式会社エイブルデザイン企画  山﨑 茜
ギャツビー クイックムービングミストのデザインについてスタイリングが楽しくなるような商品にしたいという思いからこのデザインがうまれました。
キャップをひねるとボタン部が飛び出す“ツイストキャップ機構”は、開閉時に「カチッ」と鳴る音が気持ちを切り替える効果があります。
同時にキャップを外したり閉め直したりする手間を省き、紛失を防ぐ利便性もあります。
また、この商品は詰め替えができるようにキャップの取り外しが可能な構造にし、環境問題にも配慮しました。
ギャツビー クイックムービングミストはどのような使用者・利用者を想定したか忙しい朝・時間がない朝などにスタイリングを簡単に済ませたいと考える生活者は非常に多い。
そのような時に手間をかけず簡単にスタイリングができる商品として生活者に受け入れられると考えました。
ギャツビー クイックムービングミストはその使用者・利用者にどのような価値を実現したか髪なじみよくスタイリングが簡単にできることはもちろん、手の洗い落ちなど使用感にも優れた中味仕様としております。
また、キャップを取る手間も省くために、ひねるだけで吐出部が出てくる仕様としました。
どこで購入できるか、どこで見られるか全国のドラッグストア、ホームセンター、スーパー、その他
ギャツビー クイックムービングミストをもっと見る・購入 楽天市場でギャツビー クイックムービングミストを探す

amazonでギャツビー クイックムービングミストを探す

Yahoo!ショッピングでギャツビー クイックムービングミストを探す

Yahoo!オークションでギャツビー クイックムービングミストを探す
オフィシャルサイト http://www.gatsby.jp/products/howto/qmm.html

関連するグッドデザイン

 

著作権利者:(C)JIDPO GOOD DESIGN AWARD [ G-Mark Library ]

カテゴリーメニュー
パッケージデザインの人気グッドデザイン