ダスキン スタイルフロア ララ

このエントリーをはてなブックマークに追加

※画像をクリックすることで、大きな画像を見れます。

フロアモップ

雑貨・生活用品

株式会社ダスキン(大阪府)

2010年度 グッドデザイン賞 受賞

スリム、軽量化、スタイリッシュを目指したフロア・モップである。

目的が明快であり意思がきちんとユーザーに伝わる商品となっている。

色の選択にも神経を使っている。

収納時の上下のバランスなど今後発展にさらに期待できる商品である。

ダスキン スタイルフロア ララの概要スタイルフロアララは、軽量スリムヘッドと360°の全面パイルモップが、床はもちろん、階段のスミや家具の狭いすき間にも思い通りに届き、サッと拭くだけでしっかりホコリが取れる、スタイリッシュなデザインの新しいフロアモップ。
スリムなデザインケースにスマートに収納でき、リビングなど身近に置いて、気づいたときに、いつでも気軽に、楽しく掃除ができる。
達成しようとした目標・軽い使い心地で、サッと拭くだけでしっかりホコリが取れる ・手の届きにくいところや狭い隙間のホコリも取れる ・コンパクト、軽量でスタイリッシュなデザインとカラーで手軽に楽しく掃除ができる ・すっきり収納でき、好きなところに置いて気付いたときにいつでも掃除ができる ・とったホコリに含まれるアレル物質の活動を抑制できる
プロデューサー株式会社ダスキン クリーングループ 商品開発部 大藤正恵
ディレクター株式会社ダスキン クリーングループ 商品開発部 北田朗
デザイナーカナエデザインラボ 塚本カナエ
ダスキン スタイルフロア ララのデザインについて「身近に置いて、いつでも気づいたときにすぐ使える」、「一緒に暮らす」フロアモップを目指した。
見えるところに出しておける掃除道具は夜でも静かに気軽に掃除ができることを武器に、軽量性・コンパクト性を重視し、身近に置いて違和感のないスタイルに仕上げた。
フロア面のみでなく隙間掃除も対応する為、細い径のパイプを使用、ヘッド部分も小さく細くしている。
その中で全体の形をどう作っていくかがチャレンジだった。
ダスキン スタイルフロア ララはどのような使用者・利用者を想定したかメインターゲットは掃除を更に気軽に楽しくしたいと思っている若年主婦層。
家具の間や下の狭い隙間、階段、フローリングなどの床周りに積もった埃を気づいたときに手早く掃除したい方々。
掃除機は重く、簡単に掃除できないと思っている方々
ダスキン スタイルフロア ララはその使用者・利用者にどのような価値を実現したか全面の極細パイルとスリムヘッドで、手の届きにくいところや狭い隙間の埃もしっかり取れる。
軽量、コンパクトなデザインとスタイリッシュにモップを収納できるスリムな収納ケース付きなので、身近に置いていつでも簡単・気軽に掃除ができる。
アレル物質抑制機能付吸着剤で取った埃に含まれるアレル物質の活動を抑制。
環境負荷を軽減し、人体無害なエコサイクルを実施し、安心してご家庭で使用していただける商品にしている。
その問題点に対し、どのように対応したか毎日一緒に暮らす道具としてシンプルで美しいデザインを目指し、室内でアクセントとなるような独自のフォルムとカラーを採用。
また、使用後のモップは回収し、新品同様に洗浄、加工、染色する使い捨てではないレンタルという仕組みによって、資源の有効活用への積極的な貢献や、環境にも配慮した総合的なデザインとなっている。
どこで購入できるか、どこで見られるか全国のダスキン加盟店、支店およびダスキンコールセンター
ダスキン スタイルフロア ララをもっと見る・購入 楽天市場でダスキン スタイルフロア ララを探す

amazonでダスキン スタイルフロア ララを探す

Yahoo!ショッピングでダスキン スタイルフロア ララを探す

Yahoo!オークションでダスキン スタイルフロア ララを探す
オフィシャルサイト http://www.duskin.jp/

関連するグッドデザイン

 

著作権利者:(C)JIDPO GOOD DESIGN AWARD [ G-Mark Library ]

カテゴリーメニュー
雑貨・生活用品の人気グッドデザイン