浴室用プッシュプル錠

このエントリーをはてなブックマークに追加

※画像をクリックすることで、大きな画像を見れます。

プッシュプル錠

家具・インテリア用品

株式会社久力製作所(茨城県)

2009年度 グッドデザイン賞 受賞

基本的に、ユニットバス等の扉は、コストパフォーマンスの視点からか、白塗装されたアルミサッシュのペラペラでチープなものが多い。

その扉に、既存の回転タイプのハンドルが付いているのが現状。

それを打開すべく、操作性を考慮した、プッシュプルタイプで少し大きめの白いハンドルが開発された。

よくスタディーされている。

浴室用プッシュプル錠の概要浴室用扉は白を基調としたものが多く、その扉にしっくりとなじむようシンプルで丸みを帯びたフォルムとし、操作しやすいように大きいハンドルを有したデザインのプッシュプル錠です。
また、コストを抑えるために樹脂部品を多く使用しています。
デザイナー株式会社INAX 大嶋 浩一+株式会社久力製作所 堀内 満
浴室用プッシュプル錠のデザインについて浴室扉になじむよう、また手にしっくりくるような形状でシンプルなデザインとし、かつ容易な操作性を追及しました。
浴室用プッシュプル錠はどのような使用者・利用者を想定したか高齢者、小さな子供、また、手を怪我している人でもハンドルの押し引きで簡単に扉を開くことができます。
浴室用プッシュプル錠はその使用者・利用者にどのような価値を実現したか怪我や障害のある方でも無理な力を使うことなく簡単な操作で扉の開閉が行えるため、安全に入退室ができます。
また、白を基調とした浴室扉になじみやすいシンプルなデザインとなっています。
浴室用プッシュプル錠をもっと見る・購入 楽天市場で浴室用プッシュプル錠を探す

amazonで浴室用プッシュプル錠を探す

Yahoo!ショッピングで浴室用プッシュプル錠を探す

Yahoo!オークションで浴室用プッシュプル錠を探す

関連するグッドデザイン

 

著作権利者:(C)JIDPO GOOD DESIGN AWARD [ G-Mark Library ]

カテゴリーメニュー
家具・インテリア用品の人気グッドデザイン