DC26 タービンヘッド コンプリート

このエントリーをはてなブックマークに追加

※画像をクリックすることで、大きな画像を見れます。

サイクロン掃除機

家電機器

ダイソン株式会社(東京都)

2009年度 グッドデザイン賞 受賞

20年以上に渡り独自の技術開発で進化を続けている同社は、今回日本の住宅事情を徹底的に調べ、性能を一切犠牲にすることなく前機種から一回り以上の小型軽量化を実現した。

すべての機構部とそのディテールは、初期型から脈々と続く造形言語により高い精度でつくり込まれており、エンジニアリングに対する自信とぶれのないデザイン姿勢は高く評価できる。

DC26 タービンヘッド コンプリートの概要DC26はにほんの住宅環境を考慮してデザインされたもので、ダイソン史上最小・最軽量の掃除機です。
そのため小回りが利き操作性に優れています。
またダイソン独自の特許技術ルートサイクロンテクノロジーによって、ダイソンが他の掃除機より、より多くゴミを取り除くことが第三者機関によって証明されました。
床との最適な密閉性を確保するクリーナーヘッドには、新たにVボールテクノロジーを搭載し、滑らかな操作性を実現させました。
ソフトブラシツール、フトンツール、フレキシブル隙間ノズルの3種類の付属ツールによって、布団などのお掃除から、届きにくい隙間のお掃除も快適に行えます。
達成しようとした目標高い集じん性能を確保しながら、小型・軽量化を図るために、サイズ、重量、耐久性、バランスなど掃除機のすべての要素とパーツを一から見直し、デザインしなおしました。
ディレクターダイソンリミテッド会長 ジェームズ ダイソン
デザイナーダイソンリミテッド会長 ジェームズ ダイソン
DC26 タービンヘッド コンプリートのデザインについて小型化は、単に小さくすることとは違います。
サイクロン掃除機という空気が流れるスペースが必要になる中で、高い集じん性能を維持する、最適なバランスを生む出さなければなりません。
DC26は掃除機のすべての要素(サイズ、重量、耐久性等)と掃除機を構成するすべてのパーツを見直し、最適なバランスを生み出しました。
DC26 タービンヘッド コンプリートはどのような使用者・利用者を想定したか日本の住宅環境と要望を長年リサーチした結果、最も考慮された製品となったため、多くの方に提案いたします。
DC26 タービンヘッド コンプリートはその使用者・利用者にどのような価値を実現したか軽量化、小型化を図ることで使い勝手だけでなく、収納スペースも小さくすることが可能になりました。
社会・文化および地球環境の視点から解決すべき問題点-
その問題点に対し、どのように対応したか-
どこで購入できるか、どこで見られるか家電量販店 他
DC26 タービンヘッド コンプリートをもっと見る・購入 楽天市場でDC26 タービンヘッド コンプリートを探す

amazonでDC26 タービンヘッド コンプリートを探す

Yahoo!ショッピングでDC26 タービンヘッド コンプリートを探す

Yahoo!オークションでDC26 タービンヘッド コンプリートを探す
オフィシャルサイト http://www.dyson.co.jp

関連するグッドデザイン

 

著作権利者:(C)JIDPO GOOD DESIGN AWARD [ G-Mark Library ]

カテゴリーメニュー
家電機器の人気グッドデザイン