資生堂 フューチャーソリューション LX

このエントリーをはてなブックマークに追加

※画像をクリックすることで、大きな画像を見れます。

化粧品

パッケージデザイン

株式会社資生堂(東京都)

2009年度 グッドデザイン賞 受賞

パッケージデザインが持つ機能的な役割として、その商品が持つ商品性を形・色・質感などを通してメッセージとして表現することでユーザーに的確に伝えるという事があります。

フューチャーソリューションLXは、この商品の立脚点である「日本の技術の先進性とその贅沢な効果感」を伝えるという、メッセージ性に関わる機能において、十分な表現力を発揮した仕上がりだと評価しました.

資生堂 フューチャーソリューション LXの概要資生堂は1872年の創業以来、東洋医学と最先端の皮膚科学を融合し、明日へと続く肌の美しさと心の豊かさを追求してきました。
美へのたゆまぬ想いは、皮膚科学分野での技術進歩を加速させ、いくつもの大きな夢を実現させてまいりました。
SHISEIDO フューチャーソリューション LXは肌の美しい未来のためのエイジングケアを見据えた新高級スキンケアブランドです。
この上なく肌に贅沢なテクスチャーと高い効果感を併せ持ち、パッケージもまた、日本ならではの崇高な美しさを具現化しました。
達成しようとした目標永遠の美しさが手に入るような、至高の体験。
贅沢な気持ちへと誘うパッケージデザイン。
日本ならではの崇高な美しさを具現化すること。
プロデューサー丸山宏
ディレクターCD 澁谷克彦、平戸絵里子/AD 信藤洋二
デザイナー信藤洋二、村田一平
資生堂 フューチャーソリューション LXのデザインについて流麗な曲線から成るフォルムは、自然が創出する内に秘めたエネルギーを表現しています。
それは、水面に落ちる一滴のしずくが、一瞬の躍動感によって静寂の中に波紋を拡げるように。
そして、永遠の時間を凝縮したような美しい瞬間を招くように。
日本ならではの崇高な美しさを表現するために、カタチ、色、質感、重さ、手の中でのおさまり具合など、五感に響くすべての感触において、細部に至るまで徹底的にこだわっています。
資生堂 フューチャーソリューション LXをもっと見る・購入 楽天市場で資生堂 フューチャーソリューション LXを探す

amazonで資生堂 フューチャーソリューション LXを探す

Yahoo!ショッピングで資生堂 フューチャーソリューション LXを探す

Yahoo!オークションで資生堂 フューチャーソリューション LXを探す
オフィシャルサイト http://www.shiseido.co.jp/

関連するグッドデザイン

化粧品の写真

 

著作権利者:(C)JIDPO GOOD DESIGN AWARD [ G-Mark Library ]

カテゴリーメニュー
パッケージデザインの人気グッドデザイン