フィッツ

このエントリーをはてなブックマークに追加

※画像をクリックすることで、大きな画像を見れます。

パッケージデザイン

パッケージデザイン

株式会社ロッテ(東京都)

2009年度 グッドデザイン賞 受賞

スティック状のガムを引き抜くと包装紙が切れてそのままガムを口に入れることが出来るという、直感的なワンアクションを促す構造は新しく、ユーザーサイドに立った発想として評価しました。

一方で、外箱のグラフィックは欧米のクラッシックなスタイルと類似して新しさや美しさに欠けるという評価もあり、構造の新しさとグラフィック表現の差違に違和感があり残念でした。

この点において今後に期待します。

フィッツの概要板ガムにはない「ソフトな食感と口に入れやすいサイズ」、粒ガムにはない「味の持続性とボリューム」が味わえる、今までにはない新スタイルガム。
超スリムなパッケージは、中身がバラバラにならず包み紙もむかずにどこでもすばやく口に運べる(引き抜けば、すぐ食べられる!)世界初の新形態。
キーワードは、“取り出して(Pick)”・“持って(Get)”・“引きぬく(Pull)”カジュアルスタイル。
友達とコミュニケーションしながらシェアして楽しめます。
ガムを噛まない人、噛まなくなった人に「噛む楽しさ」を提供します。
プロデューサー株式会社ロッテ 商品開発部
ディレクター有限会社ポジトロン 土井宏明
デザイナー有限会社ポジトロン 五十川健一
フィッツのデザインについて大きな丸からフレーバーが広がっていく。
柔らかくそして長く続くおいしさ。
そんな様を美しくデリケートなグラデーションで表現しました。
形の中で最も力強い丸は画面を越えて拡張し続けます。
どこで購入できるか、どこで見られるかコンビニエンスストア、スーパーマーケットなど
フィッツをもっと見る・購入 楽天市場でフィッツを探す

amazonでフィッツを探す

Yahoo!ショッピングでフィッツを探す

Yahoo!オークションでフィッツを探す
オフィシャルサイト http://www.lotte.co.jp/

関連するグッドデザイン

 

著作権利者:(C)JIDPO GOOD DESIGN AWARD [ G-Mark Library ]

カテゴリーメニュー
パッケージデザインの人気グッドデザイン