モバイルアロマディフューザーcaoru

このエントリーをはてなブックマークに追加

※画像をクリックすることで、大きな画像を見れます。

アロマディフューザー

雑貨・生活用品

株式会社遊歩人(熊本県)

2009年度 グッドデザイン賞 受賞

普段の生活でアロマディフーザーを使っている人は、ホテルなどに宿泊する時にも使い慣れたアロマに包まれたらひと心地つくだろうと想像される。

この器具はそんなニーズを考慮し小型化され、携帯を可能にしたこと、さらにインテリアに馴染みやすい器具の形状になっている工夫がみられる。

モバイルアロマディフューザーcaoruの概要ストレスの多い現代社会、癒しを求めアロマの香りでストレス解消を図る方が大変増えております。
従来のアロマディフューザーは大型なものが多く、持ち運びするには不便でしたが、本品は軽量小型でポーチ付きのため、持ち運びにも大変便利ですので、旅先やお出かけ先で気軽にアロマをお楽しみいただけます。
本体色はホワイト(スイレン)、ピンク(サクラ)、ブルーブラック(プラム)の三色で、30分の連続モードと、エコモード(間欠)60分、90分の切り替えが可能です。
達成しようとした目標現在アロマを楽しまれている多くの方々に、旅先等でもご家庭と同様にアロマを楽しんでいただけるよう開発いたしました。
また、アロマ取扱店様の中でも、知名度の高い店舗様でのお取り扱いを目標としております。
プロデューサー株式会社遊歩人
ディレクタープロペラデザイン
デザイナープロペラデザイン
モバイルアロマディフューザーcaoruのデザインについて小型ながらもしっかりと香りを感じる基本機能に、安らぎの光をプラスして、より癒される魅力的な商品に落とし込めるようデザイン開発に取り組んだ。
さらにターゲットである働く女性に対し、彼女達が旅先や職場へ気軽に持って行きたくなるような魅力作りに努めた。
本体だけでなく、周りの備品にもモバイルの基本であるコンパクトさを出し、両方向からの工夫でモバイルの要素をより一層深めた。
モバイルアロマディフューザーcaoruはどのような使用者・利用者を想定したかアロマ愛好家は自宅だけではなく、旅行先や出張先、オフィスのデスクでもアロマを楽しみたいという願望があるので、そのような方々を想定いたしました。
モバイルアロマディフューザーcaoruはその使用者・利用者にどのような価値を実現したかアロマ愛好家の中には、旅行先や出張先に自宅で使用しているアロマディフューザーを携行する方が多い。
しかし、従来品は大型で嵩張るため、携行するには不便である。
本品は軽量小型でポーチ付(アロマオイル2本収納可)のため、気軽に持ち運び、お出かけ先でアロマを楽しむことができる。
社会・文化および地球環境の視点から解決すべき問題点ストレスの多い現代社会、少しでも多くの方々に、気軽にアロマの香りでストレスを解消していただくことをテーマとしています。
その問題点に対し、どのように対応したか自宅でアロマを楽しむだけでなく、旅行先・オフィス等でも気軽にアロマを楽しんでいただけるよう、携帯用アロマディフューザーを開発いたしました。
どこで購入できるか、どこで見られるかアフタヌーンティー、生活の木、東急ハンズ、ロフト
モバイルアロマディフューザーcaoruをもっと見る・購入 楽天市場でモバイルアロマディフューザーcaoruを探す

amazonでモバイルアロマディフューザーcaoruを探す

Yahoo!ショッピングでモバイルアロマディフューザーcaoruを探す

Yahoo!オークションでモバイルアロマディフューザーcaoruを探す
オフィシャルサイト http://www.yuhojin.co.jp/

関連するグッドデザイン

 

著作権利者:(C)JIDPO GOOD DESIGN AWARD [ G-Mark Library ]

カテゴリーメニュー
雑貨・生活用品の人気グッドデザイン