キシリトール・ガム エコボトル

このエントリーをはてなブックマークに追加

※画像をクリックすることで、大きな画像を見れます。

パッケージデザイン

広告・宣伝のデザイン

株式会社ロッテ(東京都)

2008年度 グッドデザイン賞 受賞

日本初の環境に配慮したボトル入りガムということで、その試みは非常に高く評価できる。

温暖化ガスの総排出量を40%削減や間伐材を使用しての間伐材マーク認定など具体的なところが非常に良いと思います。

今後もデザインができる社旗的貢献を期待します。

キシリトール・ガム エコボトルの概要日本初の環境に配慮したボトル入りガムです。
ボトル部に紙を使用しているため、全てプラスチックで製造した場合に比較して、温暖化ガスの総排出量を40%削減します。
使用している紙の原料には、間伐材を使用しています(間伐材マーク認定)。
日常での使い勝手と品質の保持のために、ふた部にはプラスチックを用いています。
(何度も開け閉め可能であり、ガムの美味しさを守り続けます。
)廃棄時にはふた部と胴部を容易に分解可能です。
プロデューサー株式会社ロッテ 商品開発部
ディレクター株式会社博報堂 第6アカウントユニット 第16営業局 第1営業部 福井大輔
デザイナー株式会社佐藤卓デザイン事務所 佐藤 卓
キシリトール・ガム エコボトルのデザインについて本体を紙にした環境配慮型のボトルです。
グラフィックデザインはブランドイメージを崩さないよう、頑なに基本フォーマットに則っています。
キシリトール・ガム エコボトルはどのような使用者・利用者を想定したか全てのキシリトールガムユーザー(家族全員) ロッテ キシリトールブランドは「むし歯のない社会」を目指しています。
家族全員の歯の健康のためのキシリトール習慣を提案しています。
キシリトール・ガム エコボトルはその使用者・利用者にどのような価値を実現したか日常での使い勝手を犠牲にすることなく、環境配慮を実践して頂くことが可能です。
社会・文化および地球環境の視点から解決すべき問題点温暖化ガスの排出量を世界規模で削減することが急務となっています。
その問題点に対し、どのように対応したかボトル部に紙を使用したことで、全てプラスチックで製造した場合に比較し、温暖化ガスの総排出量を40%削減可能です。
キシリトール・ガム エコボトルをもっと見る・購入 楽天市場でキシリトール・ガム エコボトルを探す

amazonでキシリトール・ガム エコボトルを探す

Yahoo!ショッピングでキシリトール・ガム エコボトルを探す

Yahoo!オークションでキシリトール・ガム エコボトルを探す
オフィシャルサイト http://www.lotte.co.jp/

関連するグッドデザイン

 

著作権利者:(C)JIDPO GOOD DESIGN AWARD [ G-Mark Library ]

カテゴリーメニュー
広告・宣伝のデザインの人気グッドデザイン