LP-XW60

このエントリーをはてなブックマークに追加

※画像をクリックすることで、大きな画像を見れます。

プロジェクター

オフィス・店舗・展示に関する用品と機器設備

三洋電機株式会社(大阪府)

2008年度 グッドデザイン賞 受賞

明快でシンプルな形を提案している。

造形に無駄がない一方で、放熱性も考慮された意匠を施している。

リモコンとの統一性も考えられており、業務使用のプロジェクターとしては節度と気品を醸成することに成功している。

LP-XW60の概要ビジネス現場では、ノートPCと一緒にプロジェクターを会議室に持ち込むシーンがよくあります。
この液晶プロジェクターは、小型・軽量で手軽に持ち運びができ、簡単にセットアップできる機能を搭載しています。
また、小会議室なら照明下でも視認が可能な、輝度2000lm・画像解像度XGAに対応し、ユーザーのデマンドに答えています。
達成しようとした目標オフィスの誰もが手軽に持ち運べ、簡単に使用できる液晶プロジェクターを提供する。
プロデューサー三洋電機株式会社 デジタルシステムカンパニー プロジェクター事業部 吉年慶一
ディレクター三洋電機株式会社 マーケティング本部 アドバンストデザインセンター デジタルシステムデザイン部 栗田竜博
デザイナー三洋電機株式会社 マーケティング本部 アドバンストデザインセンター デジタルシステムデザイン部 鈴木創、尾田佳輝
LP-XW60のデザインについてプロジェクターをより身近に感じて、これまで以上に使用して頂けるように、小型・軽量化やオートセットアップ機能・ガイダンス機能の搭載に加え、親しみやすいスタイリングとカラーリングを採用しました。
LP-XW60はどのような使用者・利用者を想定したかノートPCと一緒にプロジェクターを持ち運ぶオフィスワーカーを使用者・利用者に想定しました。
LP-XW60はその使用者・利用者にどのような価値を実現したか使用者が手軽に持ち運び出来るように小型・軽量化を実現しました。
更に簡単にセットアップできる機能を搭載しすることによって、慣れていない人でも気楽に使用できるように配慮しています。
社会・文化および地球環境の視点から解決すべき問題点オフィスではコストの抑制や森林の保護を目的とした、印刷物の削減が課題となっています。
また、プロダクトライフサイクル全般にわたった地球環境への配慮が求められています。
その問題点に対し、どのように対応したか誰でも手軽かつ気軽に使えるプロジェクターによって、デジタルプレゼンテーションの敷居を低くすることにより、配布印刷物の削減を目指しました。
また、石油製品の使用を極力抑えるため、小型・軽量にすることにより、プロダクトライフサイクルの全ての段階における地球環境に与える負荷を低減させています。
LP-XW60をもっと見る・購入 楽天市場でLP-XW60を探す

amazonでLP-XW60を探す

Yahoo!ショッピングでLP-XW60を探す

Yahoo!オークションでLP-XW60を探す
オフィシャルサイト http://www.sanyo-lcdp.com/

関連するグッドデザイン

 

著作権利者:(C)JIDPO GOOD DESIGN AWARD [ G-Mark Library ]

カテゴリーメニュー
オフィス・店舗・展示に関する用品と機器設備の人気グッドデザイン