REGIOコレクション 紙巻き器

このエントリーをはてなブックマークに追加

※画像をクリックすることで、大きな画像を見れます。

紙巻き器、コンパクトタオル掛け、タオル掛け

住宅や住宅設備

株式会社INAX(愛知県)

2008年度 グッドデザイン賞 受賞

トイレREGIOのアクセサリーシリーズとして、違和感無くデザインされている。

鋳物の素材感も上質に感じられ、単品での要望も多く考えられる。

REGIOコレクション 紙巻き器、コンパクトタオル掛け、タオル掛けの概要業界で最上位のトイレREGIOと共に設置されることを想定したトイレアクセサリーシリーズ。
紙巻き器、タオル掛け、コンパクトタオル掛けの3つのアイテムで構成されている。
所有する喜びを得られるこだわりのトイレREGIOと同様に、近年主流になっている空間に溶け込む幾何学的なデザインのアクセサリーとは一線を画し、金属の重厚感と艶のある滑らかな曲面を持つデザインは、設備機器の枠を超えて嗜好品のように所有する喜びが感じられる。
達成しようとした目標業界で最上位のトイレREGIOとデザインの印象を揃えることで、REGIOと同様に購入者に嗜好品のように所有する喜びを与え、住居におけるトイレ空間の位置づけをより高いものにする。
ディレクター株式会社INAX 設備事業部 商品開発部 佐野正明
デザイナー株式会社INAX 設備事業部 商品開発部 功力太郎
REGIOコレクション 紙巻き器、コンパクトタオル掛け、タオル掛けのデザインについて業界で最上位のトイレREGIOとセットされる最上位のアクセサリーシリーズである以上、金属のパイプを用いた一般的なアクセサリーとは一目見て違いがわかる高級感を出す必要があった。
感性に従って描いたフリーハンドの線を大事にしてアイテムとしての美しさを追求し、REGIOに負けない、かといって出過ぎることのない絶妙な存在感を目指した。
REGIOコレクション 紙巻き器、コンパクトタオル掛け、タオル掛けはどのような使用者・利用者を想定したか住環境に関して自分の趣味・嗜好を大切にする一般ユーザーに、トイレ空間に対するより高い価値を実現するために購入いただけることを目指した。
REGIOコレクション 紙巻き器、コンパクトタオル掛け、タオル掛けはその使用者・利用者にどのような価値を実現したか鋳物一体成形によって金属の重厚感と艶のある曲面形状を表現し、単なる設備機器の枠を超えたトイレ空間に飾るアクセサリーとして、購入者がアイテムとして所有する喜びを感じられる。
社会・文化および地球環境の視点から解決すべき問題点製造、使用、廃棄の各段階において、地球環境にできるだけ負荷をかけない仕様にする必要があった。
その問題点に対し、どのように対応したか製造時には有害な物質や薬品は用いず、金属素材に耐久性の高いメッキ処理を施すことで長期間の使用が可能である。
また一般的な工具で分解することができ、簡単に単独素材に分別することができる仕様とした。
REGIOコレクション 紙巻き器、コンパクトタオル掛け、タオル掛けをもっと見る・購入 楽天市場でREGIOコレクション 紙巻き器、コンパクトタオル掛け、タオル掛けを探す

amazonでREGIOコレクション 紙巻き器、コンパクトタオル掛け、タオル掛けを探す

Yahoo!ショッピングでREGIOコレクション 紙巻き器、コンパクトタオル掛け、タオル掛けを探す

Yahoo!オークションでREGIOコレクション 紙巻き器、コンパクトタオル掛け、タオル掛けを探す
オフィシャルサイト http://www.inax.co.jp/

関連するグッドデザイン

 

著作権利者:(C)JIDPO GOOD DESIGN AWARD [ G-Mark Library ]

カテゴリーメニュー
住宅や住宅設備の人気グッドデザイン