茶筒

このエントリーをはてなブックマークに追加

※画像をクリックすることで、大きな画像を見れます。

ラッキーウッド 「T-519」 ティーキャディー

食卓・調理用品

小林工業株式会社(新潟県)

2008年度 グッドデザイン賞 受賞

「お茶の種類を選ばない」デザインを実現している。

モダンでありながら正等派感を感じることができる。

ティーキャディースプーンのカタチがとても美しく、印象的で全体のポイントとなっている。

茶筒の概要各種の茶葉(紅茶、日本茶、中国茶等)を入れても違和感のないティーキャディー(保存容器)の開発。
収納を考えスタッキング(積み重ね)可能とし、ティーキャディースプーンは内蓋上に置いて収納できる形にした。
また、すべりやすい上蓋にはティパーを付け開けやすく、かわいいフォルムにした。
プロデューサー小林工業株式会社 代表取締役社長 小林貞夫
デザイナー小林工業株式会社 商品企画部 和田雅司
茶筒のデザインについて昨今のお茶ブームで、ティー関連の商品には需要があり、紅茶、中国茶も量り売りするスタイルのショップも増えています。
また家庭では各種の茶葉の容器が棚にあふれています。
各種の茶葉を入れても違和感なく合う容器を機能、形、品質のバランスを考慮して企画した。
茶筒をもっと見る・購入 楽天市場で茶筒を探す

amazonで茶筒を探す

Yahoo!ショッピングで茶筒を探す

Yahoo!オークションで茶筒を探す
オフィシャルサイト http://www.luckywood.jp

関連するグッドデザイン

 

著作権利者:(C)JIDPO GOOD DESIGN AWARD [ G-Mark Library ]

カテゴリーメニュー
食卓・調理用品の人気グッドデザイン